流れる時の中で

主にmugenの凶悪キャラを制作しております

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

最新記事/連絡事項 

2037/12/21
Mon. 21:21

----- 最新記事 -----
2016/04/07
-> 弱酸性ミリオンアーサー #21(乖離性ミリオンアーサー)new
2016/04/01
-> 四月馬鹿(乖離性ミリオンアーサー)

----- 連絡事項 -----
2015/04/01
new天国(幼女)ver1.00公開
2015/03/04
親変更セットR1.00公開
2014/09/26
武神-張翼徳(β版0.10)に更新

[edit]

CM: 53
TB: 0

page top

現状 

2016/04/18
Mon. 13:49

こんにちは。
私は何とか生きております。

さて、避難所生活も4日目に入りましたが、まだまだ落ち着いた日常は遠そうです。

現在でも私の避難している避難所は満員状態で、夜になると人が大勢集まります。
何とか食料等の支援はしていただけているのですが、圧倒的に数が足りていない状況です。

私が避難しているのは地元の中学校なのですが、同じ地元の小学校は耐久面的な理由からか避難所としては閉鎖され、その影響も大きく出ているようです。


昨日になって漸く昼間に外に出たり家の片付けを始めたりできるようになってきましたが、ちょっと遠出した際に被害の大きさを改めて実感致しました。


201604181324024ab.jpg

うちの近所で一番酷かったお隣のアパート。

空洞の場所がどうだったか定かではないんですが、アンテナが取れて引っ掛かってる状態ですね。
今現在このままの状態です。

20160418132406552.jpg

同じアパートの前の道路には恐らく上の画像の空洞部分に使われていたブロックが落ちてきて散乱していました。

地震があった当時は道路の中央に転がってたんですが、少し端に寄せてありました。


20160418132406aa4.jpg

20160418132408886.jpg

20160418132409adf.jpg

本震とされる地震が起きて一夜明けて自宅に戻ってきた状況。

靴箱やら食器棚やらが倒れて中身が散乱していました。
本当は冷蔵庫も開いて中身が散乱していたのですが、避難所に向かう前に直してブレーカーを落としていました。

私の家は2階建てのアパートなのですが、外見的な被害はあまりありませんでした。

ただ、中を見ると亀裂が入ったり壁がはがれたりしている状況。

大屋さんの話では入り口側に傾いているそうです。

ちなみに私の部屋は本棚から本が落ちた程度で特に影響はありませんでした。

あまり物を置いてなかったからですかね。




さて、話は変わりまして。

昨日遠出した際に色々とお店などをみて回った際に驚愕した事が1つあります。

それは、あるお店にできていた人と車の行列。

勿論、食品などを販売しているスーパーやコンビニなどでも行列はできているのですが、その数を遥かに越える行列が出来ていました。



そのあるお店というのが、温泉でした。

現在、一部地域では水道が一応通ってはいるようですが、お世辞にもきれいな水とはいえず、出ているところも県内の3分の1程度です。

最初の地震から数日たち、やはり体や髪の汚れがどうしても気になるんですよね。

県内、市内にそれなりに温泉や宿泊施設があるのですが、大手のお店は大半が昨日から営業を始めているようで、人が殺到しているようでした。
(恐らく殆どの場所が無料で解放しています)

私は運よく人伝で聞いた旅館で待ち時間なしで入ることができたのですが、変える頃には行列ができはじめていました。

多いところでは人の列だけで数百、駐車場の空き待ちで車の列が数十~100近くの列ができていました。

そう言った意味でも、日常に戻れるのはまだまだ先なのかと感じてしまいました。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

避難中 

2016/04/16
Sat. 02:51

今日はぐっすりと眠れる。
そう思っていた時期が私にもありました。

深夜2時前頃でしょうか、眠っていたら突如酷い立て揺れに襲われました。

家具などが倒れるなか、何とか家族全員で脱出し、現在近くの中学校に来ております。

途中、瓦礫が崩れたり、ガラスが割れて散乱したりと、昨日の地震よりも規模が大きかったのが窺えます。

今でも余震への恐怖で体が震えている状況です。

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

地震その2 

2016/04/15
Fri. 21:02

地震発生から約1日が過ぎました。
皆さんご無事でしょうか。

とりあえず、日が開けて周りを見てきましたが特に大きな被害が出ているところはありませんでした。

ただ、今現在水道とガスが止まったままですので細かい問題点は山積みです。

周りのスーパーやコンビニも水や食料が売り切れている状態ですね。



それからなんと言っても、余震の回数が半端ないです。
昨日は大きな余震が続いていて、まともに就寝できなかったです。

寝ては余震で目が覚めての繰り返しでした。

今日の昼時点で余震の回数は130を越えているようですし、震度が3を越えるものも少なくないようです。
今現在でも大きな揺れを感じることが多々ありますので、まだまだ油断はできない状態です。

暫くは製作する時間があまり取れそうにありませんが、今しばらくお待ち下さい・・・orz

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

地震 

2016/04/14
Thu. 22:32

何だが間が空いておりますが、私は元気です。

私が住んでいる熊本で9時頃急に大きな地震がありました。

幸い私は丁度自宅におり、家族皆被害なく無事であります。

1時間ほど過ぎた現在も余震が続いております。


近隣の皆様は慌てず、慎重に行動しましょう。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

弱酸性ミリオンアーサー #21 

2016/04/07
Thu. 00:00



ししゃもでSUNチェックです・・・

いつもぶっ飛んでるけど、今回はさらに斜め上にぶっ飛んでる・・・
(癒しのEDがないとかありえん(笑))




そう言えば、乖離性の方ですが今は花月型が登場した新学イベント中ですね。

色々と書きたい事は多いんですが、今回はこれを。





20160406234903c26.png

花月型メルトたんががちで可愛い(迫真)

MAのキャラで好きなキャラって結構多いんですが、これは余裕でTOP3にランクインですね。

ちなみに現在の1位は


20160406234905446.png

(逆行型)盗賊アーサー

皆のアイドル、盗賊アーサーちゃんです。
特に逆行型のイラストはドストライクです!!


201604062349067e6.jpg

2位は(複製型)ファルサリア。
こっちも色々ドストライクですね。

ただ、ファルサリアは手に入れる機会が聖杯祭くらいしかないので手持ちにはいません・・・
(能力もかなりあれですが、普通に観賞用に欲しい)


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

四月馬鹿 

2016/04/01
Fri. 13:31

気が付けばもう4月ですね。
時間が過ぎるのは速いものです。

さて、4月1日といえばエイプリルフールなわけですが、残念ながら今回は特にネタもキャラも用意しておりませぬorz

一番の原因は当日までエイプリルフールの存在を忘れていたって事なんですけどね・・・

どちらにせよ、月末で年度末な3月下旬は忙しくて時間が取れなかったのでキャラを用意するのは難しかったと思います。

お詫びって訳ではありませんが、早いうちにりんりんの更新ができるようにしますので、もうしばらくお待ち下さいorz







以下MAエイプリルフールネタまとめ。
(確認できてないのもあると思いますが)

201604011327106ac.png

201604011327110b6.png

201604011327128a1.png

20160401132749a32.jpg

20160401132751ce4.jpg

2016040113275269b.jpg

頭おかしい(褒め言葉)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

0Fアニメとトリガーミス 

2016/03/31
Thu. 13:15

なんだかちょっと間が空いてしまいました。
月末でちょっと忙しいですが, 一応時間を見つけては作業を進めております。


で, タイトルの件なのですがズバリ間者ヘルパーによるアニメ調査ですね。

何故かレヴィアタン相手にエラメ無しmugen落ちが多発するので原因探ってたらあるトリガーのミスだったという。

アニメ調査は現行版の鈴々のもの+αでOracle氏の所の10F調査を導入していたんですよね。

で, この追加した調査方法というのがAnimElemNo(0)のパラメータを使用するわけですが
0Fのアニメを調査した場合無条件でmugenが落ちてしまうんですよね。

そのmugen落ちの保険としてAnimTimeの条件を入れていたはずなのですが, 記述見返したら何故か

trigger1=AnimTime&&var(4)=AnimElemNo(0)

という保険がまったく意味ない事になっていたという・・・orz

この辺触ってたのが大分前のことなのでなんでトリガーまとめてしまったのか不明ですが, むやみやたらにトリガーまとめるのもこういった原因になりえるのが考えどころですねー・・・。

(トリガーの1つ1つの意味合いをちゃんと把握してればそもそもこんなことにはならないはずなんですけどね・・・orz)


無限66

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top



出番ですってよ、奥さん!!



折角なのでりんりん以外のところも。

ダークアリス vs 新・現実

ダークアリスは実はよく知らなかったり。
いつ頃のキャラなのだろうか・・・
時間があるときにでも見ておきたいところですね。


現実は色々とお世話になったキャラなんですよねー。

私が製作始めた頃って親変更搭載してるキャラって数える程度しかいなくって、当時の私にはluna氏や久遠氏の記述なんてまさに頭が?状態で。

そんなときに新・現実が出て来て、記述もかなり読みやすくて参考にしてたんですよね。

最終的にはマクベス氏のてんこちゃんや、リック氏のヘブンズさんを経て無事に親変更搭載出来るようになったわけですが。


最初の頃の記事に書いたかは定かじゃないですが、当初は旧黒い子の時点では親変更なんて手をつけられるとは思ってなかったんですよね。

そういった意味でも、新・現実は親変更搭載のきっかけになったキャラで思い入れの深いキャラです。

後はこれも当時は結構有名だったというかですが、新・現実は専用も多く搭載されていましたねー。
此方も専用毎にある程度ステート分けされていてかなり分かりやすい記述だったんですよね。

専用の内容はもちろんですが、黒い子Rから実行している専用の個別ステート管理も新・現実が原点だったり。


何だか思い出話というか製作者じゃないと分かりづらい話になってしまって申し訳ないです・・orz



vs システマークラス

私も原作というかを知らないので、最初はシステマーと何か関係あるのかと思ってたんですよね・・・w

撃破自体はオーバーフローだったか、アンダーフローだったかで倒せた気がします。



vs ジュリアスさん

マクベス氏の所のメイドさん。

強制ぶっぱ勢なので基本的には耐えさえすれば勝てますね。
ただ、うちの子とは違って無条件ぶっぱでなく敵の本体タゲ取得が条件ですね。
(条件だけ見るとどっちかというとティルさんに近い)

ダークアリスは見た感じ本体タゲ取られない構造みたいですね。
残念ながら強制誘発できず。

新・現実は強制誘発で勝利。
正直、新・現実が本体HitDef持ちだと強制誘発するまで気付きませんでした( ´_ゝ`)


というわけで、親変更無しチームはりんりんへバトンタッチ。
何か、選択される前からランダム中妙にりんりんのポトレが見えていたので来そうだ来そうだとは思ってました。
(ついでに対戦相手選択のランダムセレクト中もりんりんがチラチラ見えてるのでそのうち来そう)


vs スペースゴジラ

安定の特異点氏勢。

と思いきやまさかの仕分け。
タイミング的にアマ貫かあゆあゆあたりなので、アニメ検索が難所っぽいですね。
(実は特異点氏勢は結構挑戦したけど、スペースゴジラは挑戦したことない勢)

アニメ検索での特定アニメ回避ってのは結構色々と有名所があるので、意図せずして回避してるパターンですかね。
先人様々ですね。

新・現実も危なげなく撃破です。


vs ランスオロチ

正直選ばれた瞬間敗けを覚悟しました・・・

ランスオロチと言えば、色んな殺傷力検定に登場しているんですよね。

その中で黒い子が倒せずにいた記憶があるので(記憶違いでなければですが)、りんりんも・・・と思っていました。

まぁ、混線辺りは黒い子からかなり見直しているのでその辺が上手く行った感じでしょうか。


そんなわけで、辛くも勝利といった所ですね。

次回も出番が確定しているのは嬉しいですね。
出番が増えるよ!!!

(尚、パート数だけで見れば最近の大会の中では最速出番の模様)


何か、製作者みたいな記事ができあがった・・・(残念ながら製作者らしい)



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

親変更なし最強決定戦 パート1 

2016/03/21
Mon. 01:26



何か、鈴々が出てる大会は増えてるのに出番がなくて記事書く頻度が少なすぎるという・・・(贅沢)

まぁ、旧世代vs新世代ないし男神vs女神大会は基本2キャラのみな上に、数パートにまたがるから仕方ないんですけどね。
そう言った意味ではこういう大会は出番が確実にあるので嬉しかったり。


vs ストロングNESマリオ12p

マリオ系は数が結構いるのでどれがどれか覚えてないという・・・

動画の最後のコメント見る限りだと混線+デフォコモン返し。
確かデフォコモン返し系はある程度パンドラキラーないしアマ貫に混ぜてるので無事に撃破。

混線でヘルパー奪う段階で躓いてるのか、ステ返しで躓いてるのかはわかりませんが、約半数が倒せなかったのは意外かな?
(確か混線未満のキャラもいるのであれですが)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2016-12

