流れる時の中で

主にmugenの凶悪キャラを制作しております

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

現状 

2016/04/18
Mon. 13:49

こんにちは。
私は何とか生きております。

さて、避難所生活も4日目に入りましたが、まだまだ落ち着いた日常は遠そうです。

現在でも私の避難している避難所は満員状態で、夜になると人が大勢集まります。
何とか食料等の支援はしていただけているのですが、圧倒的に数が足りていない状況です。

私が避難しているのは地元の中学校なのですが、同じ地元の小学校は耐久面的な理由からか避難所としては閉鎖され、その影響も大きく出ているようです。


昨日になって漸く昼間に外に出たり家の片付けを始めたりできるようになってきましたが、ちょっと遠出した際に被害の大きさを改めて実感致しました。


201604181324024ab.jpg

うちの近所で一番酷かったお隣のアパート。

空洞の場所がどうだったか定かではないんですが、アンテナが取れて引っ掛かってる状態ですね。
今現在このままの状態です。

20160418132406552.jpg

同じアパートの前の道路には恐らく上の画像の空洞部分に使われていたブロックが落ちてきて散乱していました。

地震があった当時は道路の中央に転がってたんですが、少し端に寄せてありました。


20160418132406aa4.jpg

20160418132408886.jpg

20160418132409adf.jpg

本震とされる地震が起きて一夜明けて自宅に戻ってきた状況。

靴箱やら食器棚やらが倒れて中身が散乱していました。
本当は冷蔵庫も開いて中身が散乱していたのですが、避難所に向かう前に直してブレーカーを落としていました。

私の家は2階建てのアパートなのですが、外見的な被害はあまりありませんでした。

ただ、中を見ると亀裂が入ったり壁がはがれたりしている状況。

大屋さんの話では入り口側に傾いているそうです。

ちなみに私の部屋は本棚から本が落ちた程度で特に影響はありませんでした。

あまり物を置いてなかったからですかね。




さて、話は変わりまして。

昨日遠出した際に色々とお店などをみて回った際に驚愕した事が1つあります。

それは、あるお店にできていた人と車の行列。

勿論、食品などを販売しているスーパーやコンビニなどでも行列はできているのですが、その数を遥かに越える行列が出来ていました。



そのあるお店というのが、温泉でした。

現在、一部地域では水道が一応通ってはいるようですが、お世辞にもきれいな水とはいえず、出ているところも県内の3分の1程度です。

最初の地震から数日たち、やはり体や髪の汚れがどうしても気になるんですよね。

県内、市内にそれなりに温泉や宿泊施設があるのですが、大手のお店は大半が昨日から営業を始めているようで、人が殺到しているようでした。
(恐らく殆どの場所が無料で解放しています)

私は運よく人伝で聞いた旅館で待ち時間なしで入ることができたのですが、変える頃には行列ができはじめていました。

多いところでは人の列だけで数百、駐車場の空き待ちで車の列が数十~100近くの列ができていました。

そう言った意味でも、日常に戻れるのはまだまだ先なのかと感じてしまいました。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

避難中 

2016/04/16
Sat. 02:51

今日はぐっすりと眠れる。
そう思っていた時期が私にもありました。

深夜2時前頃でしょうか、眠っていたら突如酷い立て揺れに襲われました。

家具などが倒れるなか、何とか家族全員で脱出し、現在近くの中学校に来ております。

途中、瓦礫が崩れたり、ガラスが割れて散乱したりと、昨日の地震よりも規模が大きかったのが窺えます。

今でも余震への恐怖で体が震えている状況です。

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

地震その2 

2016/04/15
Fri. 21:02

地震発生から約1日が過ぎました。
皆さんご無事でしょうか。

とりあえず、日が開けて周りを見てきましたが特に大きな被害が出ているところはありませんでした。

ただ、今現在水道とガスが止まったままですので細かい問題点は山積みです。

周りのスーパーやコンビニも水や食料が売り切れている状態ですね。



それからなんと言っても、余震の回数が半端ないです。
昨日は大きな余震が続いていて、まともに就寝できなかったです。

寝ては余震で目が覚めての繰り返しでした。

今日の昼時点で余震の回数は130を越えているようですし、震度が3を越えるものも少なくないようです。
今現在でも大きな揺れを感じることが多々ありますので、まだまだ油断はできない状態です。

暫くは製作する時間があまり取れそうにありませんが、今しばらくお待ち下さい・・・orz

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

地震 

2016/04/14
Thu. 22:32

何だが間が空いておりますが、私は元気です。

私が住んでいる熊本で9時頃急に大きな地震がありました。

幸い私は丁度自宅におり、家族皆被害なく無事であります。

1時間ほど過ぎた現在も余震が続いております。


近隣の皆様は慌てず、慎重に行動しましょう。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

言われて見れば 

2016/03/04
Fri. 23:59

>>ヤンマー氏
一年近く振りの記事なんだから、もうちょっとこう…w
まぁ生きてて何よりですわ。


確認してみたら、確かに1年ぶり位の記事だったでござる。

まぁ、そんな訳で(?)私は元気です。皆様いかがお過ごしでしょうか。

前回記事で軽く触れている通り、残念ながら製作はまったく手についておりませぬ。
モチベーション的なものだったりリアル事情だったりと色々ですが。

ただ、最近になって何故だか鈴々が出場している大会が増えつつあるようなので、何とか更新したいところであります。
あまり過度な期待させてもあれなんですけどね。

一応私が確認しているだけでも、
・新世代&旧世代2on2サドンデス
・旧世代vs新世代チーム対抗ランセレバトル
・男神キャラvs女神キャラランセレ大会
それから最新の親変更境界線上チームサバイバルバトル
の4大会に出場しているみたいですね。

まだ鈴々の出番がない大会もありますし、一度出てきた大会でもまだまだ機会はありますので、
出番があったパートだけでも記事にして行きたいところですね。

*追記*
大事なことを書くの忘れてました。
某大会見てたら、このキャラでりんりんのこと好きになった的なコメントを見かけました。

私、感激です。

是非ともりんりんの良さについて語りまsy((

嘘です。幼女について語りm((




-- 続きを読む --

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

2017-08

