流れる時の中で

主にmugenの凶悪キャラを制作しております

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top



出番ですってよ、奥さん!!



折角なのでりんりん以外のところも。

ダークアリス vs 新・現実

ダークアリスは実はよく知らなかったり。
いつ頃のキャラなのだろうか・・・
時間があるときにでも見ておきたいところですね。


現実は色々とお世話になったキャラなんですよねー。

私が製作始めた頃って親変更搭載してるキャラって数える程度しかいなくって、当時の私にはluna氏や久遠氏の記述なんてまさに頭が?状態で。

そんなときに新・現実が出て来て、記述もかなり読みやすくて参考にしてたんですよね。

最終的にはマクベス氏のてんこちゃんや、リック氏のヘブンズさんを経て無事に親変更搭載出来るようになったわけですが。


最初の頃の記事に書いたかは定かじゃないですが、当初は旧黒い子の時点では親変更なんて手をつけられるとは思ってなかったんですよね。

そういった意味でも、新・現実は親変更搭載のきっかけになったキャラで思い入れの深いキャラです。

後はこれも当時は結構有名だったというかですが、新・現実は専用も多く搭載されていましたねー。
此方も専用毎にある程度ステート分けされていてかなり分かりやすい記述だったんですよね。

専用の内容はもちろんですが、黒い子Rから実行している専用の個別ステート管理も新・現実が原点だったり。


何だか思い出話というか製作者じゃないと分かりづらい話になってしまって申し訳ないです・・orz



vs システマークラス

私も原作というかを知らないので、最初はシステマーと何か関係あるのかと思ってたんですよね・・・w

撃破自体はオーバーフローだったか、アンダーフローだったかで倒せた気がします。



vs ジュリアスさん

マクベス氏の所のメイドさん。

強制ぶっぱ勢なので基本的には耐えさえすれば勝てますね。
ただ、うちの子とは違って無条件ぶっぱでなく敵の本体タゲ取得が条件ですね。
(条件だけ見るとどっちかというとティルさんに近い)

ダークアリスは見た感じ本体タゲ取られない構造みたいですね。
残念ながら強制誘発できず。

新・現実は強制誘発で勝利。
正直、新・現実が本体HitDef持ちだと強制誘発するまで気付きませんでした( ´_ゝ`)


というわけで、親変更無しチームはりんりんへバトンタッチ。
何か、選択される前からランダム中妙にりんりんのポトレが見えていたので来そうだ来そうだとは思ってました。
(ついでに対戦相手選択のランダムセレクト中もりんりんがチラチラ見えてるのでそのうち来そう)


vs スペースゴジラ

安定の特異点氏勢。

と思いきやまさかの仕分け。
タイミング的にアマ貫かあゆあゆあたりなので、アニメ検索が難所っぽいですね。
(実は特異点氏勢は結構挑戦したけど、スペースゴジラは挑戦したことない勢)

アニメ検索での特定アニメ回避ってのは結構色々と有名所があるので、意図せずして回避してるパターンですかね。
先人様々ですね。

新・現実も危なげなく撃破です。


vs ランスオロチ

正直選ばれた瞬間敗けを覚悟しました・・・

ランスオロチと言えば、色んな殺傷力検定に登場しているんですよね。

その中で黒い子が倒せずにいた記憶があるので(記憶違いでなければですが)、りんりんも・・・と思っていました。

まぁ、混線辺りは黒い子からかなり見直しているのでその辺が上手く行った感じでしょうか。


そんなわけで、辛くも勝利といった所ですね。

次回も出番が確定しているのは嬉しいですね。
出番が増えるよ!!!

(尚、パート数だけで見れば最近の大会の中では最速出番の模様)


何か、製作者みたいな記事ができあがった・・・(残念ながら製作者らしい)




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

親変更なし最強決定戦 パート1 

2016/03/21
Mon. 01:26



何か、鈴々が出てる大会は増えてるのに出番がなくて記事書く頻度が少なすぎるという・・・(贅沢)

まぁ、旧世代vs新世代ないし男神vs女神大会は基本2キャラのみな上に、数パートにまたがるから仕方ないんですけどね。
そう言った意味ではこういう大会は出番が確実にあるので嬉しかったり。


vs ストロングNESマリオ12p

マリオ系は数が結構いるのでどれがどれか覚えてないという・・・

動画の最後のコメント見る限りだと混線+デフォコモン返し。
確かデフォコモン返し系はある程度パンドラキラーないしアマ貫に混ぜてるので無事に撃破。

混線でヘルパー奪う段階で躓いてるのか、ステ返しで躓いてるのかはわかりませんが、約半数が倒せなかったのは意外かな?
(確か混線未満のキャラもいるのであれですが)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

親変更なし最強決定戦 

2016/03/14
Mon. 23:55



少し遅くなってしまいましたが, 新しい大会が始まりましたね。

本当に, 次から次へ新しい大会増えてきてうれしい限りです。


タイトル通り, 親変更未満のキャラがいろいろと出ているようですが, 私の所からは鈴々が出場しているようです。

現在の設定だと丁度親変更未満でできる限りの事しようとしているので, どこまで通用するのか見ものであります。


ただまぁ, 大会増えてきて嬉しいのですが, いかせん鈴々は空気になりがちなようなので
出番があるまでに何とか更新してあげたいところです・・・(動画での更新がどうだったかはさておき)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top



vs 本気勇次郎戦がちょっと気になったので。

結論から言うと, 勇次郎側が強制ぶっぱした際に

自殺→NoKO発動→蘇生用にHitPauseTime生成→何故かHitPauseTimeが生成されない→NoKOのせいで試合終わらない→エンドレス

一応原因は突き止めたんですが, 長らく制作から離れてるand勇次郎の記述初見ってことで解決してるようでしてない感じ。


とりあえずの原因としては, 被弾ヘルパーの受けがC,HAに対して勇次郎側がType=SでHitDef打ってるってことでしょうか。


無限60

無限61


勇次郎側のステート弄ってHitPauseTime生成時にType=Cにしたらきちんと蘇生してくれました。

で, この原因なら特別鈴々相手じゃなくても同じ事が起きるはずなんですが・・・
他のキャラでも同じ事が起きるか試してないのですが, そんな噂聞かなかった気がしますし, 他に何かしらの要因があるのかもしれませんね。

ただ, 勇次郎側のHitPauseTime生成はAffectTeam=Fがあるのでこちら側ではどうしようもないですし・・・・。

あり得るとしたら, HitPauseTime生成ステートのtypeが=Uな点でしょうか?
本来ならtype=Cを引き継いでくるはずが鈴々側の行動なりのせいでtype=Sを引き継いできたとか。

キャラごとに成功したりしなかったりするならこのくらいしか思いつかないです・・・・。
教えて!エロい人!!!




まぁ, その他の結果は基本的に想像通りですね。
中位神(笑)ではなく, 中位神なので。

やっぱり親変更の有無はこの手の大会では大きいです。(あとは単純に対戦相手の運)

一応探査積んでるのでその辺を生かせれば・・・って所ですけど, 基本的に探査有効なキャラって親変更必須だったりしますしね。


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top



今年はbus氏がまとめ動画上げて下さったようですね。助かります。

やはり例年に比べるとキャラが増えた気がしますね。嬉しい限りであります。
個人的に今年のキャラで一番気に入ってるのはこころちゃんでしょうか(理由はお察し)
流石のアイツン氏製である・・・・っ!

さて, エイプリルフールも終わったことですし, 本来の作業もぼちぼち進めていかないとですねー。


※追記
ちなみに天国(幼女)についてはとりあえず公開停止予定は無いです。
恐らく一度更新入れると思いますし, 期間限定公開にする予定はないので一応。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-02

