流れる時の中で

主にmugenの凶悪キャラを制作しております

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

キャラ紹介:Sweet Trinity/DoLLs 

2015/03/14
Sat. 19:45

最近IRCもそれなりに賑やかになりまして。
新規さんがキャラ公開始めたそうだので紹介しておきます。

Sweet Trinity(テスト版) / Digest@氏

無限53

無限54

サニーミルク(というより三妖精?)改変。別名(?)沢渡さん。
最近までこのキャラの略称でIRCに来られていたので正式な製作者名把握してなくて弄られてた可哀想な方(

テスト版ということで, 現在はまだ演出はほぼないらしい。
開幕仕分けではスターが, 試合中はサニーが攻撃してた。可愛い。

テキスト見る限りだとランクは神下位。
でも既に混線搭載済みとのこと。
結構色々な技術搭載されているので, 今後の更新に期待ですねー。



DoLLs / 普通の狐氏

無限57

無限55

無限56

本気霊夢7P前後大会開いていた普通の狐氏がついに製作者入り!
サニーミルク改変。あれ, デジャヴ。

ランク自体は狂~準神くらいが目標とのこと。
殺傷力云々というより演出を頑張りたいと言ってました。
制作初めて間もないですが, この演出クオリティは見習うべき(私氏)

個人的にイントロ演出のサニーが可愛くて悶絶。
こちらも今後の更新に期待ですねー。




無限51
Sweet Trinity 12P

無限52
DoLLs 11P

通過儀礼



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

リンク3件追加 

2015/03/05
Thu. 01:41

またまたリンク報告頂きましたのでリンク追加のお知らせです。
(ついでにIRCに来られてる方でまだリンクしてなかった方2名と相互させて頂きました。)

まずはコメント頂いた方

10万$PONとくれ/只の案山子氏



大会動画投稿されたりキャラの制作も行っているようですね。
つい最近新しい大会が始まりましたので宣伝しておきます。

動画制作者覧に入れるか製作者覧に入れるか悩みましたが, 基本的にキャラ制作もこなしてる方は製作者覧に入れていきます。




半人半霊の幻想記/幻想みょん氏

最近(というほど最近でもない気がするけど)IRCに来るようになった新人類さんその1。
リンクして頂いてたのでこちらからもリンクさせて頂きました。

現在は霊夢改変のキャラを公開されていますね。早速撃破しようと特攻しましたが返り討ちされました(
新人類こぁぃ。



609zのMUGEN空間構築所/609z氏

最近以下略の新人類さんその2。

現在はアメンタちゃん公開中。可愛い。
迫る速さで殺傷力上げてきてるので抜かれないように頑張りたいところですが・・・。



最近リンク報告が多くて嬉しい限りです。
リンク追加して頂いても気づかないことが多いので気軽に声を掛けて頂けると嬉しい限りです。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

リンク1件追加+撃破挑戦的な記事 

2015/03/01
Sun. 20:33

リンク報告を1件頂きましたので, こちらもリンクさせていただきました。

MUGEN改悪所/bus氏

狂ランクを主にしている製作者さんのようですね。
コメントにて記述参考にさせていただきますってあったので神ランクが主かと思っていましたが, こっちはサブのようです。

で, 記述参考にして頂いたついでに, キャラ見てたんですが気になる点が2つほどあったので報告しておきます。

ちなみにまだ半魔王オルステッドしか落としてないので, それに関してになります。

無限46



1つ目に, 以前記事にした本体のみでのOTHKの記述を参考にされたようですがこちらでは正常に動作していませんでした。

原因調べた結果, どうもステ返し用のProjectileのパラメーターが問題だったみたいです。

[State ,ステート返し用Projectile]
type=Projectile
trigger1=IsHelper&&!Time
attr=SCA,AA,AP,AT
projid=StateNo
projanim=var(1) ;予め変数化しておいたアニメを使用
projpriority=7
projremove=0
projremovetime=100
projedgebound=9999999999
projstagebound=999999999
projheightbound=-2000000000,2000000000

projmisstime=1
affectteam=F ;敵ヘルパーに攻撃を当てるので自分に攻撃が当たるように
postype=p2
offset=0,0
pausetime=1,1
p1stateno=prevstateno
supermovetime=256*256*256*128-1
pausemovetime=256*256*256*128-1
ignorehitpause=1

完全にこっちのミスだと思いますが, 赤字部分のパラメータの桁が多いのが原因みたいですね。
2桁ずつでも消してもらえれば正常に動作すると思います・・・。
(ついでに記事の方の記述も訂正しておきます。)

無限47


2つ目に, 撃破挑戦?用となっている12Pの即死原因について。
こっちは正直かなり苦労しました・・・・。

結果から言うと, キャラによる差(倒せる倒せないの)と運ゲーという結論に。
もう少し具体的に言っちゃうと, あるものが0になった瞬間論外化します。


汎用化できなくはないレベルですが(実際条件が奇跡的に満たせるキャラは汎用で倒してるし), 大体のキャラは専用しちゃうレベルですね。

ちなみに私の方ではネガゼロが汎用で倒せてました。(私じゃなくて普通の狐氏が教えてくれたんですが)

必要であれば, コメント頂ければ具体的に即死要因お伝えします・・・。(氏のブログに非公開コメント等で)

無限45
※デバッグに出てるものは殆ど即死とは無関係です。


紹介記事ってこれで良いんだっけ・・・・(

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

リンク1件追加 

2012/04/17
Tue. 23:40

MUGEN穀物第二倉庫

今更ではありますが、moiky氏のブログをリンク追加しました。

わんこの制作途中でどうしても秋っぽい(というか紅葉系の)エフェクトが欲しくなったのでmoiky氏にお願いしてみたところ、快く許可を頂きました。

というか、思い返したらわんこの存在自体がmoiky氏のお陰なのですよね。
私のぼやきにも似たチラ見に即座に筆を取って下さったのが氏ですし。
その後さらなるチラ見でちっぱい椛のカットインまで用意していただきましたし。

わんこの大半はmoiky氏のお力あってこそですねぇ。
本当にありがたいかぎりです。

こういった交流もネットならではなのかなぁと思う今日この頃でした。まる。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

リンク1件追加 

2012/03/18
Sun. 02:56

708?

Lark氏がリンクしてくださっていたので追加しました。
過去素材ひゃっほー!

でもPC使えないから落とせないんだ…

私Lark氏の素材落としたら演出頑張るんだ…

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2017-06

