流れる時の中で

主にmugenの凶悪キャラを制作しております

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

死の宣告 + カルマさん12P 

2011/06/04
Sat. 19:44

--------------------------------------------------------------------

a0004.jpg

--------------------------------------------------------------------

やはり死の宣告のお手軽さはいいですねぇ。

敵本体のターゲットさえ確保してしまえば後は試合後にTargetLifeAddで減らすだけですし。

そのおかげか, 勉強し始めて1番最初にできた即死技だった気がします。(大ダメ/オーバー(アンダー)フロー即死/落下即死以外で)

強制死の宣告の方は正直どうしようかかなり悩んでいます。

防御面のほうでも関係してきますけど, 勝てる試合で強制死の宣告発動して無駄死にするのも・・・と。

やっぱりライフ削りきられた時に発動するのが効果的ですかねぇ。

低カラーは比較的柔らかくする予定なのでそれでいいですけど, 高カラーで準論外とかになるとどうも・・・。

強制死の宣告でしか倒せないキャラなんかは専用化とかかなぁ・・・。

後, 低カラーの方はできればスイッチ式にしようかと。

やっぱりいろいろと難しいところです。

--------------------------------------------------------------------

a0003.jpg

本体HitDef使っても死なないかの耐性チェックのついでにカルマさん12Pにチャレンジ。

何か低カラーに見えますが12Pですね。

どうも開始後の硬直時間に綺麗に攻撃が入るようで開幕と同時にほぼ削りきれてしまいますね。(1ラウンド目限定ですが)

まぁ稀に動き出すのが早くて完全に削りきれないことがありますが, 一幕に入るまでには十分に削りきれるようです。

本体HitDef使わないと倒しにくいようですし, 専用化するのもひとつの手かもしれませんね。

まぁ, 2ラウンド目はどうあがいても倒せないんですが(

--------------------------------------------------------------------

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-06

