流れる時の中で

主にmugenの凶悪キャラを制作しております

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

混線シュミレーションキャラ 

2011/06/26
Sun. 21:27

本日更新分記事

Part1 - 「ぐぬぬ
Part2 - 「混線シュミレーションキャラ」

--------------------------------------------------------------------

正確にはMUGEN自体を使って混線を生成するまでの流れを説明するキャラですが。
(名前が思いつかなかったのでそれっぽいのをw)

WS000000.jpg

キャラ製作の支援ができればとかいいながら何もしてなかったので, おそらく1つの壁になるであろう混線について自分なりにまとめてみました。

あくまでどういう処理をどういった順番で行って, どうするからこうなるのかってのを説明しているだけですが。
ようは原理というかやり方を淡々と説明しているだけです。
しかしながら, MUGENをしているのにノベルゲームをやっているような面白い感覚は味わえます・・・w
(コマンドを割り当てているのでボタンを押すと次の工程へ・・・みたいに)

このやり方だけでは不十分な部分はでてきますし, 自分の浅い知識で足りない部分や間違っている所もあるかとは思います。

それでも今まで難しそうだから・・・などと敬遠していた人が少しでも興味を持ってもらえればと思い製作をしてみました。


とはいえ, まだ未完成なんですがorz
とりあえず空のターゲットを作成する手順まではできているので, 後は簡単な説明文と並列・多重混線についてちょっと触れればと思っています。

需要があるないは別にして, 早ければ明日にでも公開できればいいなぁと思っております。

ちなみに何故小町なのかというと, 次キャラとしてSFFを1から作成していて何も無い状態だったからです・・・w
スプライトも立ちしかないので改変などには利用できません。

--------------------------------------------------------------------

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2011-06

