流れる時の中で

主にmugenの凶悪キャラを制作しております

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

黒翼神var0.60に関して 

2011/08/01
Mon. 22:51

--------------------------------------------------------------------

今日1日忙しく, こんな時間になってしまい申し訳ございません。

また, 沢山のコメントありがとうございました。

明日, 明後日はそれなりに時間がとれそうなので不具合の修正を少しでもできたらと思います。

とりあえずコメントで気になったというか, 多かったものについて書いておきます。

--------------------------------------------------------------------

マシロふぁんぐとの戦闘時の自殺。

これは完全に仕様です。
(マシロの)最新版では試していないのでなんともいえませんが, 元々マシロ12Pは6000F経過しないと倒せない仕様であり,
黒翼神は5700F経過で自殺する仕様です。

AI動作などで5700F直前で大魔法などを使用すれば6000Fくらいまで生きることがあるので倒せないわけではないと思います。

簡単に言いますと, 専用対策でも自殺に関しては特に変更はありません。
5700F経過で自殺をします。
なので倒せないことのほうが多かったりします。

この辺は私のこだわりというか, 黒翼神のコンセプトですのでご了承ください。

どうしても倒せるのか知りたい場合は, 11Pが自殺しないカラーになってますので, そちらで試されるのも手かもしれません。

--------------------------------------------------------------------

神竜・零の専用対策に関して。

実は私がvar0.60を公開する直前に七紙氏がIRCで神竜・零を更新されたのですよね。
現在の専用対策でも専用なしでも倒せませんでしたので, とりあえず専用対策は発動しないように設定しております。

暇がある時にでも記述を見て専用対策を修正して再び発動するようにするかもしれません。

--------------------------------------------------------------------

Nアリス専用対策に関して。

こちらは私の環境だと普通に倒せているのですよねぇ・・・。

a0207.jpg

a0208.jpg

環境差はないと思っていましたが・・・うむむ。

ちなみにNアリス12Pは自分でライフを1まで減らします。(真ライフは下の方)
自分でも色々調べてみますが, 他にも倒せないという方がいましたらコメントいただけると幸いです。

それから, Nアリスは親変更必須ですので2P側からの撃破は無理だと思います。

--------------------------------------------------------------------

遅くなってしまい本当に申し訳ございません。

コメントの方も返信させていただきます。

--------------------------------------------------------------------

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2011-08

