流れる時の中で

主にmugenの凶悪キャラを制作しております

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

撃破挑戦 - 戦隊意思 

2011/08/14
Sun. 15:44

--------------------------------------------------------------------

久方ぶりに最上位チャレンジが更新されてましたね。

形式変更という事のようで。いつもお疲れ様です。

さて, 1体目のキャラは戦隊意思となったようですが, 黒翼神は倒せないのですよね。

正確にはごく稀に勝てるくらいです。

私の知る限りだと, 戦隊意思を倒す為には即死返し(LifeAdd or LifeSetステート送り)が必要な訳ですが
戦隊意思は即死ステートを記憶しようとすると結構な種類のステートが取得できるのですよね。

その中で当たりのステートは1,2種類しかないわけで, 黒翼神はいつの間にか取得するステートが1つに限られていたのでなかなか倒すことができなかったわけなのです。

a0215.jpg

一応ステート保存変数を増やして汎用で倒してみたのですが, 個人的に気になる点がいくつか。

- 稀に目当てのステートが取得できず倒せない。
- ステート取得できても即死に至らない。
- 重い。

上2つに関しては即死ステートの取得方法とステート返用ステート選択を工夫すればどうとでもなるのですが, 3番目が一番気になっていたり。

戦隊意思はどうしても重くなってしまうのですよね・・・。
ひどい時にはFPSが10.0を切ることもあるので思い切って専用化してしまいました。

1R目
a0216.jpg

2R目
a0217.jpg

a0218.jpg

元々現状の即死ステート取得方法では取得できない無条件LifeSetのあるステートがありますので, ここに開幕仕分けで飛ばすことに。

探査が欲しくなるのは言うまでもないですね・・・。

今までは最上位チャレンジだと専用化は結構遠慮してきましたが, そこまで拘る必要もないかなぁと最近考えるようになりましたので, ちゃっちゃと専用化です。

元々専用対策に関しては結構入れる予定でしたし今更ですね。

ついでに同じように動作が重くなっていたアークに関しても専用対策を追加しました。

最終的には現状の倍くらい専用対策増えても良いかなぁと考えていたり・・・w

--------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。