流れる時の中で

主にmugenの凶悪キャラを制作しております

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新構造の耐性 

2012/01/08
Sun. 22:51

とりあえずある程度形ができましたので。

耐えられる=死なないではなく, 演出が問題なくできるかで書いておきますのでお間違いないよう。

ひとまずは,
ヘルパー押し付け/本体通常変数弄り/強制Attr付与/無敵・アーマー解除/PalNo弄り/Name変更/直死
辺りは演出に影響なく動けるかもしれません。

で, 現在悩んでいるのが本体sysvar弄り。
私は基本的にsysvarでのスイッチでほとんどを管理しているのでこれを対策するとなるとそれ相当の重さになっちゃうのですよね。
後はsysfvarによる位置/速度保存もしているのでこれくらっても通常の演出できるようにってのはちょっと難しい所。

なので, これは以前通り, 対策なしで弄られたら普通に自殺する構造でいいかなぁと考えております。
弄られたら論外化ってのも考えましたが, 私のコンセプトに反するかなぁと。

とりあえずは明日ゆっくりできそうなので, 作業を一気に進めたいところですねぇ。
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2012-01

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