流れる時の中で

主にmugenの凶悪キャラを制作しております

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

梨が食べたい日 

2012/07/05
Thu. 20:09

mugenバトン(神キャラ殺傷力+α)バトン

Q1 撃破難易度の高いキャラ3~5名選ぶならどれですか?
A1 恋星、本気霊夢、ヴォルクルス(inferuno)、CC蛟、マシロふぁんぐ(最強設定)
Q2 撃破しようとして、一番苦労したキャラは?(製作者のみ)
A2 上に挙げたの全部苦労したけど精神ダメージ的に恋星。
Q3 MCSに多くのキャラが凝った専用してますが、一番のお気に入りは?
A3 最近のは見てないですが、初期のヘブンズさんとか。
Q4 いつから意識的に殺傷力を上げようとしましたか?(製作者のみ)
A4 親変更解析始めたくらいからかな?
Q5 ライフバー依存怖いし、誰か神キャラ用ライフバー作らないかな(´・ω・`)
A5 んー、デフォでいいんじゃないかな。
Q6 9条の人の作品別全画面が始まりましたが、ずばり優勝予想は!
A6 チルノの蛙には期待してるけど、初参戦のBBBを応援。
Q7 最後に誰かに回してね
A7 m9

このバトンに回答する / 回答した人を見る

数日間隔でブログ徘徊してますが、またもや見かけたので。
生存報告を兼ねてですね。

書ききれなかったことをいくつか。

Q1.
一応挑戦してきたもの限定で答えてます。
長いこと撃破挑戦やってきた気がする(といっても半年くらいですが)ので5つに絞るのは大変でしたね。
この他にも、
禍霊夢(魔神化)、深淵蛟(理不尽)、天帝絶(AI3)、ハイパー扇奈、女神神奈、鬼巫女X(1P)などなど。
この辺は全部撃破挑戦記事まとめてますし、それなりに伝わるかも…?

Q2.
私のトラウマ、恋星さん。
挑戦中、IRCで愚痴溢して泣きながら倒した覚えがあります。
お米券なあの方は絶対に挑戦しないんだからね!

Q3.
MCS専用は何故か人気ありますよねぇ。
個人的にヘブンズさん辺りが火付け役だと思ってたんだけど、実際どうなんだろ?
黒い子も演出考えるだけ考えて実装まで行き着けてないんですよね…。
エディさんは既に汎用撃破できるので…。

Q4.
どちらかといえば最初から結構高み(当時のランクで)目指してましたが、その頃は親変更搭載する気なかったんですよねぇ。
確かKANATA氏の真・現実覗いたら親変更の仕組みが意外と理解できたのでそっから解析に行った感じ。
ヘブンズさんと天子ちゃんには随分お世話になりましたねぇ。
しかし、テンプレ紛いな物を私が作るとは全然思ってもみませんでしたね。
確か、IRCでヤンマー氏やらニーサン氏に参考にと作ったものだったんですよね。

てなわけで、若干1年間の制作日和を振り返りながら書いてみました。
復帰したらまた色々と挑戦してみたいですねぇ。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-07

