fc2ブログ

流れる時の中で

主にmugenの凶悪キャラを制作しております

続・黒い子Rの仕分け 

2012/09/20
Thu. 21:25

1秒の世界の決勝戦見てたら思い出した事があるのでまとめておきまする。

動画記事自体はPCじゃないので明日あたりにでも。

で、これかなり重要な事を忘れていた訳ですが、

黒い子Rは開幕前に敵が一定数以上のヘルパー出さないと混線を行わないのをすっかりと忘れておりました。

これは元々F1のようなキャラに対しての対策だったわけですが、今回は裏目に出てしまったようですねー。

上の説明だけではよくわからない、って方もいるかもしれませんのでもう少し砕いて説明すると、

敵のヘルパーが一定数ない場合は、ステート返し関係の干渉を行えずマーキング利用の即死技術、ないしダメージによる即死技術しか行えない訳ですね。

前回の再現ゴジータも恐らくこれが原因と思われます。12pは分身いぱいーいでヘルパーかなり出してるみたいですが1pは少なそうでしたし。

前回勝ち抜けたのは、マーキング利用者のタゲライフ、超即死辺りで倒せるキャラが多かったのが一つの要因かもしれません。


マーキングできないと最悪何もしないでTU迎えていましたし、試合開始されて混線始めたはいいけど間者取得中に試合終わるという悲しい状態に・・・(;´Д`)

そんな訳で、制作者自身がすっかり忘れていた黒い子Rのこんな一面がありましたという解説っぽい何かでした。

決勝戦まったく活躍しなったけど見捨てないであげてくださいねっ!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2012-09