流れる時の中で

主にmugenの凶悪キャラを制作しております

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top



出番ですってよ、奥さん!!



折角なのでりんりん以外のところも。

ダークアリス vs 新・現実

ダークアリスは実はよく知らなかったり。
いつ頃のキャラなのだろうか・・・
時間があるときにでも見ておきたいところですね。


現実は色々とお世話になったキャラなんですよねー。

私が製作始めた頃って親変更搭載してるキャラって数える程度しかいなくって、当時の私にはluna氏や久遠氏の記述なんてまさに頭が?状態で。

そんなときに新・現実が出て来て、記述もかなり読みやすくて参考にしてたんですよね。

最終的にはマクベス氏のてんこちゃんや、リック氏のヘブンズさんを経て無事に親変更搭載出来るようになったわけですが。


最初の頃の記事に書いたかは定かじゃないですが、当初は旧黒い子の時点では親変更なんて手をつけられるとは思ってなかったんですよね。

そういった意味でも、新・現実は親変更搭載のきっかけになったキャラで思い入れの深いキャラです。

後はこれも当時は結構有名だったというかですが、新・現実は専用も多く搭載されていましたねー。
此方も専用毎にある程度ステート分けされていてかなり分かりやすい記述だったんですよね。

専用の内容はもちろんですが、黒い子Rから実行している専用の個別ステート管理も新・現実が原点だったり。


何だか思い出話というか製作者じゃないと分かりづらい話になってしまって申し訳ないです・・orz



vs システマークラス

私も原作というかを知らないので、最初はシステマーと何か関係あるのかと思ってたんですよね・・・w

撃破自体はオーバーフローだったか、アンダーフローだったかで倒せた気がします。



vs ジュリアスさん

マクベス氏の所のメイドさん。

強制ぶっぱ勢なので基本的には耐えさえすれば勝てますね。
ただ、うちの子とは違って無条件ぶっぱでなく敵の本体タゲ取得が条件ですね。
(条件だけ見るとどっちかというとティルさんに近い)

ダークアリスは見た感じ本体タゲ取られない構造みたいですね。
残念ながら強制誘発できず。

新・現実は強制誘発で勝利。
正直、新・現実が本体HitDef持ちだと強制誘発するまで気付きませんでした( ´_ゝ`)


というわけで、親変更無しチームはりんりんへバトンタッチ。
何か、選択される前からランダム中妙にりんりんのポトレが見えていたので来そうだ来そうだとは思ってました。
(ついでに対戦相手選択のランダムセレクト中もりんりんがチラチラ見えてるのでそのうち来そう)


vs スペースゴジラ

安定の特異点氏勢。

と思いきやまさかの仕分け。
タイミング的にアマ貫かあゆあゆあたりなので、アニメ検索が難所っぽいですね。
(実は特異点氏勢は結構挑戦したけど、スペースゴジラは挑戦したことない勢)

アニメ検索での特定アニメ回避ってのは結構色々と有名所があるので、意図せずして回避してるパターンですかね。
先人様々ですね。

新・現実も危なげなく撃破です。


vs ランスオロチ

正直選ばれた瞬間敗けを覚悟しました・・・

ランスオロチと言えば、色んな殺傷力検定に登場しているんですよね。

その中で黒い子が倒せずにいた記憶があるので(記憶違いでなければですが)、りんりんも・・・と思っていました。

まぁ、混線辺りは黒い子からかなり見直しているのでその辺が上手く行った感じでしょうか。


そんなわけで、辛くも勝利といった所ですね。

次回も出番が確定しているのは嬉しいですね。
出番が増えるよ!!!

(尚、パート数だけで見れば最近の大会の中では最速出番の模様)


何か、製作者みたいな記事ができあがった・・・(残念ながら製作者らしい)



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2016-03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。