流れる時の中で

主にmugenの凶悪キャラを制作しております

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

0Fアニメとトリガーミス 

2016/03/31
Thu. 13:15

なんだかちょっと間が空いてしまいました。
月末でちょっと忙しいですが, 一応時間を見つけては作業を進めております。


で, タイトルの件なのですがズバリ間者ヘルパーによるアニメ調査ですね。

何故かレヴィアタン相手にエラメ無しmugen落ちが多発するので原因探ってたらあるトリガーのミスだったという。

アニメ調査は現行版の鈴々のもの+αでOracle氏の所の10F調査を導入していたんですよね。

で, この追加した調査方法というのがAnimElemNo(0)のパラメータを使用するわけですが
0Fのアニメを調査した場合無条件でmugenが落ちてしまうんですよね。

そのmugen落ちの保険としてAnimTimeの条件を入れていたはずなのですが, 記述見返したら何故か

trigger1=AnimTime&&var(4)=AnimElemNo(0)

という保険がまったく意味ない事になっていたという・・・orz

この辺触ってたのが大分前のことなのでなんでトリガーまとめてしまったのか不明ですが, むやみやたらにトリガーまとめるのもこういった原因になりえるのが考えどころですねー・・・。

(トリガーの1つ1つの意味合いをちゃんと把握してればそもそもこんなことにはならないはずなんですけどね・・・orz)


無限66
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2016-03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。