流れる時の中で

主にmugenの凶悪キャラを制作しております

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

MA まどマギコラボ 

2016/03/20
Sun. 02:12

今回のコラボはまさかのまどマギでしたね。

相変わらずコラボのガチャ産カードは能力おかしい気がしますが、基本無課金な私には無縁なお話。
(6%*11 1発で引けないとどうしようもないですし・・・orz)

メダル産では盗賊は制服まどかでしたね。
能力が味方全体魔法バフ+HP100%時敵全体烈風とかなんの苛めですか。
(主に聖夜型歌姫アーサー的な意味で)

まぁ、状態異常系の妨害はあって損はないので良いのですが。


後はゲリラ産ですね。

初日と2日目とマミさんが登場してましたが、まさかの盗賊カードで初日である程度揃ってしまうという。

おまけに、能力的には3ターンの自己魔法バフ+敵全体感電とまどかと同じような能力という・・・
(正確には効果ターンとバフの対象が違うけど)


とりあえずマミさんに関しては特級周回は問題ないですね。

20160320014825abb.png


デッキは盗賊も傭兵も闇全体+支援+残り手札回し。
(+保険で単体闇アタッカー1枚)

傭兵は闇全体が3cの1枚しかないので、3cで手札調整して4cで2c支援2枚、5cで2c支援+3c闇全体。

盗賊は2c闇全体と3c闇全体1枚ずつあるので、3c支援、4cで2c支援+2c闇全体、5cで2c支援+3c闇全体。
もしくは4cで2c支援2枚使って、5cで2cと3c闇全体。

これで基本的に5c〆で倒せるんですが、カードの引きや4cでのコスト封印によっては6cまで伸びたりって感じですね。


被ダメに関してはマスケットの連続攻撃が痛いですが、4cまでは2発まで耐えられるので、5cで残さなければ問題ないです。


で、マミさん周回してる時の問題というか、がありまして。

撃破の度に、
「円環の理に導かれる時が来たようね・・・」
という台詞を毎回マミさんが発する点。

この台詞最初に聞いたときは草しか生えなかった訳ですが、周回してると何かマミさんに対して申し訳なくなってくるという・・・


何でマミさんすぐマミってしまうん・・・?



後、マミさんとは関係無いことですが、今回のまどマギコラボで気になる点その2。


20160320014826ed8.png


契約メダルがキモすぎる・・・
(今回のコラボイベントネタに走りすぎじゃないですかね?)

こんなの持ってたら絶対良い事ないと思うんだけど。








20160320014827822.png

そういえば、聖夜型歌姫アーサーは無事に名声100になりました。
名声100が増えるとデッキ構築の幅が広がるのでもう少し増やして行かないといけないんですけどね・・・
(まだ3枚しかないという)


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2016-03

