流れる時の中で

主にmugenの凶悪キャラを制作しております

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

黒翼神 

2011/06/03
Fri. 19:35

a0000.jpg

- 黒翼神 -

目指すランクは神中位~上位。

見ての通り, 勝手ながらSAMSARA氏の女神神奈を意識しております。

というのも, 自分のmugen凶悪ランクの火付け役(?)になったのがこの女神神奈だったので,いつしか対抗したキャラを作りたいと考えておりました。

当時はこういったプログラム知識が乏しく, どうしてもキャラ製作に手を出すことができないでいましたが,C言語からはじめ, 少しずつプログラムについての知識を身につけ, 再びmugen凶悪キャラ製作に手を付ける所までこぎつけました。

とはいいつつ, 実際に製作をしようと思い立ったのは,凶悪キャラ界の人気者Mirror Cube Squareの製作者ヤンマー氏の某テキストを読んでからでした。

最初はまさしく「意味不明」な状態でしたが,一つ一つプログラムを追いかけ, 時には苦戦しながら, 約1月と短い期間ですが小さな脳に詰め込み, こうして凶悪キャラの製作を開始することができました。

もちろん今の知識で満足しているわけではなく,これから実際にキャラを製作しながら, 新たな技術に挑んでいきたいと思っております。

最初は偉大な製作者の方々の記述をコピペすることから始まるかもしれませんが,そこから自分なりに理解できるまで考え, 「自分のキャラだ」と胸を晴れる様なキャラを作っていきたいと思います。

また, 自分なりに同じように凶悪キャラを製作してみたいと思っている方々に少しでも参考になるならばと,浅い知識ではあると思いますが, ここで少しずつ紹介できたらと考えております。



長くなりましたが, 最後に黒翼神の性能をば。(まだ製作を開始したばかりなのであくまでこうしたいという予定です)

- 本体常時無敵・透明化
- ヘルパーアーマー(見た目兼用)
- 時止め解除
- 専用対策(積極的に追加していく予定です。)
- 本体HitDef不使用(専用対策では使用しますが)
- 凍結解除
- ステート固定
- 開幕前仕分け
- ライフ変数管理
- 完全並列混線(1P側開幕完全並列混線)
- ミラクルさん式アニメ取得

思いついたものを並べているだけなので抜けてたりおかしいものがあるかもしれません。

攻撃面に関しては,
通常即死/オーバー(アンダー)フロー即死/落下即死/超即死投げ/超即死当身/OTHK/死の宣告
混線(変数弄り/アーマー貫通砲/即死返し)
一応この辺りまではテストキャラを使って何度か勉強してますので実装できればと。

実際に公開できるのがいつになるかは分りませんが,頑張って製作していきたいと思いますので, どうかよろしくお願いします。


[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

コメより飛んできました。

キッカケになったなら本当に嬉しいですね。
自分もADSに憧れてこの界隈に入ったものですし…
先ずはやる気、これが一番でしょうか。
読解力や記述、演出などは才能によるところもあると思いますが、経験で伸びていくものと思いますしね。
継続する為のモチベーション維持は、本当に大事だと思います。

最初は分からないことずくしですので、コピペはむしろ推奨でしょうか。
一言にコピペと言っても、そのコピペを自分のモノに組み替えるのも勉強の内ですからねー
全くの無から記述していくのは時間も労力掛かりますので、先代の成功例を模倣していき自分流にアレンジしていくのが一番なのでしょうか。

何にせよ、応援しております。
もし分からないことがあればお気軽にドウゾです。
IRCですとリアルタイムにアドバイス出来るのでお勧めです、他の製作者もおりますしね。
リンク貼ってありましたので、こちらからもリンクさせて頂きます。
今後ともよしなにです。

ヤンマー #- | URL | 2011/06/04 02:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://awmm.blog3.fc2.com/tb.php/1-958e965b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

