流れる時の中で

主にmugenの凶悪キャラを制作しております

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

続・黒翼神12P撃破 

2011/07/26
Tue. 02:55

--------------------------------------------------------------------

何となく原因が分りました。

最終ヘルパーから出していたヘルパーのステートを固定していなかったがために間者ヘルパー奪われてたようですねぇ・・・。

これは完全に私のミスというか, 記述忘れです(

しかし, このヘルパーそのFのうちで消しちゃってるので普通だと奪えないのですよね。

それを普通に奪ってくるあたり恐ろしいですなぁ・・・。

このヘルパー出さないようにしたら間者ヘルパーも奪われていないので多分そうなのかなぁと。

とりあえずvar0.60ではそのヘルパーすら出さないので実質的に現行版まででしか有効ではないようですね。

自分が確認した限りではループ関係もその辺が原因で起こっているようです。

しかしちょっとしたミスが命取りですなぁ・・・。

結果的に修正しちゃうことになりますが, luna氏には本当に脱帽です。

とりあえず12Pのダメージ処理の下方修正と, 専用でも自殺ONで行くことにしましたので報告しておきます。

※ 追記
ステ固定してみたけど普通に奪われるなぁ・・・。
眠いから頭がまわってないのもあるけれど, 私の小さい脳では理解に苦しm(ry

a0149.jpg

--------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

問答無用でセルフステやっても一旦ステートは奪われるのよね。

でも何故か干渉できないでそのまま固定しているステートへ飛ぶ
魔聖母2ndとかのヘルパーステの動きとかまさにそれ。
ここにガーステ洗濯機を加えればそれすら無くなるけどね。

愛茶 #pqRWkzBQ | URL | 2011/07/27 11:22 * edit *

>> 愛茶氏

確かガーステ固定しても1F目は確かステート奪えるのですよねぇ・・・

その辺が絡んでるのかしら・・・。

淡水 #HLrqDUJ6 | URL | 2011/07/27 20:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://awmm.blog3.fc2.com/tb.php/119-4b99146b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

