流れる時の中で

主にmugenの凶悪キャラを制作しております

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

脱水症 

2011/08/05
Fri. 04:41

携帯からで申し訳ありません。

人生で2度目の救急車での搬送をされました。

病状に関してはタイトル通り脱水症だったのであまりご心配はしないでください。

とはいえ、脱水症を軽く見られても困りますので、私の症状を簡単に。

仕事から帰宅後気分が悪く



吐き気がしたので洗面所へ



急に手足が痺れて動かなく



意識はしっかりしていたがめまいと言うか浮遊感が



手足の痺れと気持ち悪さから倒れる



何とか親に知らせ救急車を呼ぶ

大体こんな流れでした。

意識はしっかりしていたとかきましたが、実際は自分がそう感じただけで結構朦朧としていたかもしれません。

実際は運ばれているときのことをあまり覚えていません…

病院に搬送された後も何されたのかは覚えていますが、数十分くらいしか経ってないと思ったら数時間たっていましたし。

とりあえず少しは落ち着いたので帰宅させてもらえましたが、体調は相変わらずです。

長々と何が言いたかったのかというと、脱水症を甘く見ずに水分補給をしっかりしましょうということです。

最近忙しくてまともに水分補給をしていなかった結果がこれですし。

最初は皆さんに心配をかけるから書こうか悩みましたが、私のように脱水症を甘く見られているかたもいるかもしれませんので、こうして実体験を書かせていただきました。

皆様にはいつもご心配をお掛けして申し訳ございません。

とりあえず明日というか今日は1日安静にさせていただきます。

皆様も水分補給はしっかりして脱水症や熱中症にならないよう気をつけてくださいね。

本当に申し訳ございませんでした。

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

体には気をつけてくだしあ(´・ω・`)
最近猛暑+節電のコンボがきついですからね

暑いとこだと昨日36℃あったらしいですからね…(-_-;)

セイル #- | URL | 2011/08/05 09:14 * edit *

自分の体調管理ぐらいはできないと大変なことになりますよ。

今後は気をつけてくださいね。

みくみく #- | URL | 2011/08/05 11:27 * edit *

急に手足が痺れて動けなくなるとは思ってたより脱水症って怖いものなんですね・・・
なにはともあれお大事に。

ノッコ #wpeZE7pY | URL | 2011/08/05 13:26 * edit *

恐ろしいですねぇ…。特にお年寄りの方だと…

熱中症も十分気をつけたほうが良いです。
自分が気が付かない内になってしまうケース
が存在します。そのせいで多くの方が亡くな
っていますから…。

* #iQCNLi8A | URL | 2011/08/05 14:43 * edit *

>> セイル氏

まったくおっしゃるとおりですねぇ・・・。

最近だと平均しても32℃は平気で越えますからね・・・。

>> みくみく氏

まったくその通りで頭があがりません・・・。

今後はしっかりと管理したいと思います。

>> ノッコ氏

私の症状が全てではないと思いますが, 確かに怖いですよねぇ・・・。

ありがとうございます。ご心配おかけして申し訳ございませんでした。

>> 名無し氏

よくニュースなんかでも取り上げられてますねぇ・・・。

私みたいな若者ならまだしも, お年寄りの方たちには本当にきついでしょうし・・・。

淡水 #HLrqDUJ6 | URL | 2011/08/09 19:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://awmm.blog3.fc2.com/tb.php/140-18bdfa40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

