流れる時の中で

主にmugenの凶悪キャラを制作しております

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

親変更セットvar1.0公開 

2011/08/20
Sat. 16:03

--------------------------------------------------------------------

ちょっと頑張りすぎた。

a0259.jpg

a0260.jpg

コピペでも機能する素敵使用。
正直やりすぎた感が・・・。

内容としては親変更するところまででしょうか。
それ以降の処理に関しては記述していません。

一応テストでヘルパー変数を1つだけ弄るようにしていますが。

また, このファイルはキャラクターではないのであしからず。
あくまでも親変更に必要な記述を書いただけのテキストファイルになります。

親変更が良く分らない人向けに作ったものですので理解している人が見ると結構無駄や変な所が多いと思います。
その辺は目を瞑っていただけるt(ry

できればこれで何となく流れが掴めたら自分なりに記述してもらうのが一番です。

細かい点などは同封のテキストファイルをお読み下さい。

不都合などあればお気軽にどうぞ。

DLは↓よりどうぞ。
親変更セットvar1.0

--------------------------------------------------------------------

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/08/20 23:23 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/08/21 01:09 * edit *

>> 匿名氏

問題解決したようですが, 完全に私の見落としなので謝罪しておきます。

申し訳ございません。

そのステコン自体は黒翼神の記述の名残なので削除してもらってかまいません。

淡水 #HLrqDUJ6 | URL | 2011/08/21 13:02 * edit *

- Helper.txtで本体のNameを使用しています。お手数ですが置き換え機能なので変更してください。
(未変更時:Black Wing)
というのがあるのですが、Helper.txtに type = Helper
triggerall = IsHelper(16009)
trigger1 = !NumHelper(16109)
ID = 16109
name = "H-Konsen10[BW]"
という感じの記述がありまして、 name = "H-Konsen10[BW]"の [BW]のところの名前は変えた方がいいですか?

Holy Blood #- | URL | 2014/08/20 09:04 * edit *

> Holy Blood氏

まさか親変更セットがまだ活躍しているとは・・・。
コメントありがとうございます。

[BW]に関してですが, これは一応デバッグ時に自分のヘルパーかどうかの確認用に用いている部分が大きいです。

特に混線ヘルパーやその他常駐ヘルパーというのは得てして似たような名前が付けられることが多いですので, デバッグで確認する際, 自分のヘルパーだということが簡単に分かるようにつけているものになります。

名前をそのままでも動作的には問題ありませんが, 混乱を招かないという意味合いでは, 自分のキャラに合ったものに変えるのが一番かと思います。

淡水 #HLrqDUJ6 | URL | 2014/08/20 23:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://awmm.blog3.fc2.com/tb.php/165-40b46646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

