流れる時の中で

主にmugenの凶悪キャラを制作しております

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

MoveType = A 

2011/09/02
Fri. 20:37

--------------------------------------------------------------------

今まで散々ひどいとか言ってきましたが, まだまだ酷いミスがあったとは・・・。

きら様で探査勉強中にふと気になって調べたら案の定でした。

混線(+親変更)ヘルパーのMoveTypeがAじゃないですか・・・。

もしやと思って黒翼神の方も覗いてみましたがそのまさかでした。

原因は混線ヘルパーに付けているHitPauseTimeとステートの最初に記述するMoveType。

リック氏にanimの指定の話で知ってはいましたがステートタイプを忘れているとは・・・本当に。

ステートの最初のパラメーター(?)ってignorehitpause付けてないからHitPauseTimeあると読み込まないのですよね。

混線ヘルパーはターゲット取得+親変更用にオーバーフローのHitPauseTimeを付けるために一時的にMoveTypeをAに指定しているのですが, その後のステートでステコンを使ってMoveTypeを戻す処理をしていませんでした。

親変更の精度の悪さの原因の1つなのは間違いなさそうですねぇ。

とりあえずはステコン用意してMoveTypeをIに変えておりますが, 今までがAで調整していたことになるので専用などで影響が出てしまうかもしれません。

その辺の調整でちょっと時間かかりそうですが, 早めに修正版をあげたいと思います。

後はおそらく親変更セットの方も同じでしょうからそっちの方も。

参考にされた方はお手数ですが確認にしてみてください・・・。

--------------------------------------------------------------------

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

大変そうですね・・・
1つバグ?を報告させていただきます。
ルナティック12Pと対戦すると、
KOは出てないけどKO後のひび割れが入って黒翼神が動かなくなり、
ルナティックもライフが0のまま止まります。
専用すれば即死できるようなので、
専用していてこのいう仕様なのかなぁと思ったけど
専用も特にされてなかったので、ご報告さしていただきました。

* #- | URL | 2011/09/02 22:05 * edit *

>>名無し氏 - 309

実は前の記事に書いたまともに試合できないかもってのがそれだったりするのですよね。

ルナティックはどうもAlive=0でTimeerFreezeで時間止めているようですが,黒翼神は何故か!winでしか技を使わないのでwin表示が出ると強制宣告すらしなくなっちゃうのです。

そのうち修正しておきます。

ご報告ありがとうございます。

淡水 #HLrqDUJ6 | URL | 2011/09/04 14:16 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://awmm.blog3.fc2.com/tb.php/193-3822822a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

