流れる時の中で

主にmugenの凶悪キャラを制作しております

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

おにみこなさなえたん 

2011/09/24
Sat. 23:42

--------------------------------------------------------------------



まさか動画にして下さるとは・・・。ありがとうございます。

とりあえず動画内で混乱してる様なので簡単に解説をば。

やっている事は紛れもなく直死です。

luna氏勢と対戦してるので色々混乱してるようですが, 私が行っているのは敵Aliveを強制的に0にするということ。
一般的な直死と呼ばれる物だと自分は思っておりますが。

で, この技術はあくまでも相手Aliveを0にするだけなので本体NoKOで耐える事が可能です。
luna氏勢は基本的にAlive0でも普通に行動しますので動画のように。

ここからが鬼巫女零とは(多分)違うのですが, 早苗さんは500F経過しても試合が終わらない場合, 直死の要領で相手Aliveを1に戻します。(つまり蘇生させる。)

これにより相手のNoKOを解除させるわけです。(条件次第では解除してくれないキャラもいるかもしれませんが。)

その後, 相手が蘇生すると今度は早苗さんが自殺をします。
つまりラウンドステートを決着状態に以降させます。

相手は勝利したと判断し, これ以降はNoKOを発動させないケースが普通です。

なのでその隙を付いて, 再び直死で相手Aliveを0にしてやります。

この時NoKOを発動させてもMUGEN側は決着が付いたと判断してますのでNoKOが発動しない形に。

で, 最後に相手Aliveが0になったのを感知して早苗さんが蘇生。

何故かLoseフラグが解除され敵が1人負けした形に。

強制死の宣告と呼ばれるのがまさにこの形な訳ですね。

なので強制死の宣告直死と呼んでいますが特に目新しい技術でもないと思います。

キャラ製作というか知識がちょっとないとわかり難い話だとは思いますが, ようはやってる事は直死だとわかっていただければ。

その先のプレイヤー消去やヘルパー押し付け, 親捏造はまだまだ私には理解できない領域です。

解説中に恐らく間違った知識とかあると思いますが, そっと胸に秘めていただけると幸いです(

とりあえず現状は直死キャラですので, 賛否両論なのは仕方がないですねぇ。

--------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

まさか紹介して下さるとは・・・。ありがとうございますw
低クオリティな動画で大変申し訳ないです。
氏のますますのご活躍とご健康を祈念申し上げます。

* #- | URL | 2011/09/25 00:22 * edit *

>> 名無し氏 - 394

いえいえ、こちらこそありがとうございますw

素敵な動画どうもありがとうございました。
少しでも応えられるようこれからもがんばります。

淡水 #HLrqDUJ6 | URL | 2011/09/27 21:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://awmm.blog3.fc2.com/tb.php/233-873ce847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。