流れる時の中で

主にmugenの凶悪キャラを制作しております

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

撃破挑戦 - 真・鬼巫女 / 本気霊夢 

2011/10/03
Mon. 19:46

--------------------------------------------------------------------

そろそろ専用対策の移行作業も始めなくては, ということで真・鬼巫女さんに再チャレンジ。

黒い子で一度挑戦してるので問題ないかと思いましたが, このレベルになると構造が違うだけでコピペなどでは機能しないのですよね・・・。

a0357.jpg

結局2R目時だけに何故かP2Life偽装のせいでヘルパーがタゲを落としていたのが原因。
きちんと保護することで2Rとも取れるように。

親変更使用の正攻法削りで大体4000F前後となりました。

で, 折角本気霊夢の攻撃にもある程度耐えられるのでこちらも挑戦してみました。

a0356.jpg

設定は一応全開(デフォ+強制attr/無敵解除+sysvar弄り)でやっておりますが, 2P側からなのでsysvar弄りに失敗しているようです。

何度か試したけど結局一度も成功確認できませんでしたねぇ。

まぁ, sysvarに関しては対策取る予定ないですし, むしろ弄られたら潔く死ぬ様にしようかなぁと。
強制attrと無敵解除に関しては元々本体タゲ取られる上に本体Explod表示なので特に問題なく。

本体通常変数弄りに関しては, 通常変数で向きの保存していたのでちょっと荒ぶりますが特に問題はありませんでした。

こちらも真・鬼巫女同様大体4000F~5000Fくらいで倒せるようです。

ただし, 本気さんに関しては本体変数弄られてるのがどっかに影響してるのか2R目以降回復条件に引っ掛かる様子。
後稀に1R目も引っ掛かることがあるかも。

この辺は原因分かれば修正したいところですが, とりあえずは満足しております。

--------------------------------------------------------------------

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

すげぇ・・・
自分もsysvar弄りは対策いれなくてもいいと思うよ。
そういえば、禍霊夢も親捏造を入れる予定があるらしいですね、
あれ以上強くなってどうするんだww

* #- | URL | 2011/10/03 20:03 * edit *

>> 名無し氏 - 421

sysvar弄りは一応その方向で決まりですかねぇ。

親捏造ですかぁ。原理はなんとなく分かったんですが, 実行に移すのはまだまだ先になりそうですねぇ。

淡水 #- | URL | 2011/10/09 13:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://awmm.blog3.fc2.com/tb.php/241-b574a883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

