fc2ブログ

流れる時の中で

主にmugenの凶悪キャラを制作しております

mugen.cfgの設定と重さ 

2011/11/18
Fri. 00:13

--------------------------------------------------------------------

http://mugenrick.seesaa.net/article/235615807.html

なん・・・・。

昨日IRCでヘブンズさんがリック氏以外の環境だと物凄く重いという話題になったのですが, まさかこんな落とし穴があったとは・・・。

対策してた人は対策してたようですが, 私はSAM氏設定なので10000に・・・。
一応1000位に減らしたところ・・・

WS000004.jpg

kfm相手でも10FPS前後だった鬼巫女Xが黒い子と当てても30~60FPSに・・・何これ。
というかXがぬるぬる動くの初めて見たよ!

とりあえずは1000くらいに設定しておいて, 足りなくなったらその時だけ増やしてやればいいかなぁとか。

しかし, 今まで苦労していた軽量化がこんな形で・・・。別にいいんですけどね。

とりあえずIRCでもいいましたが, リック氏には感謝を。

デバッグが楽しいぞぉ!ひゃっほーっ!

--------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

自分もSAM氏設定がベースになってたので、ここまでヌルヌル動くのには驚きましたw
動画は見栄え的にもヌルヌル動く方がいいに決まってますので、次回から早速設定変更して録画ですかねぇ。

ただ、製作や視聴等とは違いその都度設定変更という措置を取りにくいので(特にうちは相手として誰が出るかわかりませんし)、少し余裕を持った数値にした方がよさそうですが

THR #xgNwnFx6 | URL | 2011/11/19 16:47 * edit *

俺も10000だったから重かったんでしょうね・・・
いくらくらいがいいかなぁ・・・5000くらいかなぁ・・・?
とりあえずそんぐらいなら困らないかな?

セイル #- | URL | 2011/11/19 21:04 * edit *

9でいい(謙虚)

二酸化 #- | URL | 2011/11/20 17:22 * edit *

>> THR氏

やはりあの設定を使っている方は多そうですねぇ。
神キャラ用の設定であそこまで細かく明記されていることってほとどないでうし。

確かに動画制作様は難しいところかもしれません。
特に氏の大会はサバイバル形式なのでその都度変更とはいきませんしねぇ。

>> セイル氏

とりあえず半分にするだけでも結構変わる気がしますねぇ。

>> 二酸化氏


やだ……謙虚

淡水 #HLrqDUJ6 | URL | 2011/12/05 09:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://awmm.blog3.fc2.com/tb.php/304-c16b8927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2024-03