流れる時の中で

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STGs15_ver0.15公開 

2011/12/23
Fri. 18:30

大分遅くなってしまいましたが, STGs15更新です。

今回はちょっと更新箇所多目となっております。

以下更新内容

- ボム1(名称未定)導入。
- 簡易AI搭載。
- 2~6P実装。(ただし, 1=2=3P 4=5=6Pです。)
- 残機/ボム数表示位置を修正できるように設定追加。
- 黒翼神Rとのタッグ時に残機/ボム数表示位置を修正するように設定。
- 簡易タッグ補正対策追加。(タッグ補正でLifeMaxが変動している時の対策)

ボム性能に関しては, 1~3PでEnemy,LifeMax/10を一定間隔でばら撒き。
4~6Pだと大ダメージ/アンダーフローダメージの垂れ流しになります。

1~3Pと4~6Pの性能差はボム性能の変化と残機/ボム数, 耐久性+被弾後の無敵時間の増加くらいです。

AIに関しては, 移動をまだ制御してないので結構適当だったりします。
それから, ボム1のスペル名募集しております。

a0460.jpg

a0461.jpg

不具合などありましたら報告いただければ幸いです。

DLは↓よりどうぞ。

STGs15_ver0.15
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コメント

第一ノ太刀…とかでいいかなぁと思ったけど、
肝心の…の部分が思い付かない…
自分、センスがないからなぁw

* #- | URL | 2011/12/24 09:23 * edit *

>> 名無し氏 - 615

成るほどぉ。参考になります。

私もセンスないですが, なんか閃きそうなので参考にさせていただきます。

淡水 #HLrqDUJ6 | URL | 2011/12/24 22:52 * edit *

ようつべにSTGa15の対戦動画があったよ~
ttp://www.youtube.com/watch?v=ZPgdCL_4j-I&context=C3ee0d1eADOEgsToPDskKjC3EoYi00ibb12DD6Dr5N
なかなかいい勝負をしてますね~

* #- | URL | 2012/02/13 20:50 * edit *

>> 名無し氏

わざわざありがとうございます。
実はYouTubeの動画などは定期的に調べてたりするんですけどねw

確かに良い勝負・・・・に見えますがSTG0235って最後が堅かった覚えがあるのですよね・・・w

淡水 #HLrqDUJ6 | URL | 2012/02/14 16:07 * edit *

わんこが微妙にフライングして、フライング感知に引っ掛かって倒せなくなる事が多々あるんですけど
勿体なくないですか?本来なら倒せているのに…

* #- | URL | 2012/04/28 11:33 * edit *

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