流れる時の中で

主にmugenの凶悪キャラを制作しております

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

新構造の耐性 

2012/01/08
Sun. 22:51

とりあえずある程度形ができましたので。

耐えられる=死なないではなく, 演出が問題なくできるかで書いておきますのでお間違いないよう。

ひとまずは,
ヘルパー押し付け/本体通常変数弄り/強制Attr付与/無敵・アーマー解除/PalNo弄り/Name変更/直死
辺りは演出に影響なく動けるかもしれません。

で, 現在悩んでいるのが本体sysvar弄り。
私は基本的にsysvarでのスイッチでほとんどを管理しているのでこれを対策するとなるとそれ相当の重さになっちゃうのですよね。
後はsysfvarによる位置/速度保存もしているのでこれくらっても通常の演出できるようにってのはちょっと難しい所。

なので, これは以前通り, 対策なしで弄られたら普通に自殺する構造でいいかなぁと考えております。
弄られたら論外化ってのも考えましたが, 私のコンセプトに反するかなぁと。

とりあえずは明日ゆっくりできそうなので, 作業を一気に進めたいところですねぇ。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

本体sysvar弄りをするキャラって、マシロや本気
あと、冰炎蛟とかぐらいなのかなぁ
まだいるかもしれませんけど、あんまりいないなら自殺でいいと思います。

* #- | URL | 2012/01/08 23:24 * edit *

>> 名無し氏

搭載しているキャラがいくら少ないといっても, 少なからず搭載しているキャラがいるのなら対策しておきたい・・・というのが本音なのですがね。

とりあえず今回は予定通りで行こうかなと思っております。

淡水 #HLrqDUJ6 | URL | 2012/01/09 12:13 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://awmm.blog3.fc2.com/tb.php/408-ff9994b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

