流れる時の中で

主にmugenの凶悪キャラを制作しております

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

0P化 

2012/01/23
Mon. 22:01

IRCで話題になったので少し調べてみました。

a0525.jpg

デバッグのPalNo2が現在のPalNo。
PalNo=0にできるようですねぇ。

ただし, Aliveと同じように00000000なら0になるわけでなくFFFFFFFFで0になるようですね。
つまり, PalNoは参照されるときに+1されているよう?
詳しいことは調べていないのでわかりませんが, リック氏の話を聞く限りそんな感じなのかもしれません。

で, これが使えるのかと言われると, 偽装ではあまり効果は発揮できないかもしれませんねぇ。
真価を発揮するのはおそらく敵のPalNoを弄る時。

捏造でのPalNo弄りはもちろん, 超即死時のPalNo弄りでもそれなりに使えるのではないでしょうか。
一度試しに入れてみてもいいかもしれませんねぇ。

01/24 00:24追記
色々実験してて思いましたが, 0P化って結構諸刃の剣なのですよね。
下手したらダメージ条件なくなって論外化するキャラいますし。
結局は専用とかくらいしか使いみちないのかなぁ・・・。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://awmm.blog3.fc2.com/tb.php/440-ab7674c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。