流れる時の中で

主にmugenの凶悪キャラを制作しております

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

防御面 

2011/06/23
Thu. 23:12

--------------------------------------------------------------------

遅くなりましたが更新です。
思ったよりも防御面の作業がはかどっております。

a0072.jpg

とりあえず手始めに強制死の宣告を使用しない時の死亡演出を追加。
何番煎じか分りませんが, この方法が一番楽でしかも合っているのですよねぇ・・・。

a0073.jpg

ちなみにこのカラーは特殊カラーで1撃でも被弾すると死亡するようになっております。

とはいえ, 流石に普通に被弾してたら開幕仕分け後に倒されるのが落ちたので, ちょっと原作からこれをもってきました。

a0071.jpg

リコイルガードです。
仕様は結構ことなりますが, 一定確立で発生し(好きに設定できます)ダメージを0に。それからリコイルガード発動中は完全無敵となります。(某キャラのようにガリガリうるさくなりますし・・・)

それから他には高カラーのダメージ処理を追加し, 大魔法使用時にも自分でライフを減らすようにしています。
(リコイルガードにより稀にぐだる事も予想できるのと, 大魔法中完全無敵なためです)

ダメージ条件はヘルパーアーマーが攻撃を食らっており, リコイルガードが発動していない時。
ダメージは高カラーで大体100~200程度, 低カラーで150~200と割りと高くなっています。

リコイルガード率が8割前後でも, 早ければ2000~3000Fでは倒せるようです。
倒せなくても5700Fで自殺するのは健在ですので, 即死耐性のあるキャラにはまず勝てません。

黒翼神のコンセプトというか, 製作にあたって決めていたのが「やるだけのことやって勝てないのなら負けても仕方ない」ですので, これで成立できるかなぁと。

まだまだ検証不測なのと, 周りの意見も取り入れたいということで, 今回は長々と書かせていただきました。
もし「こうしたらどうだろう」とか, 「まだまだ自重してください」的な意見がありましたらお気軽にお申しください。

--------------------------------------------------------------------

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

勝てなければ負けるキャラはもっと増えて欲しいですねぇ
そうすれば大会がより楽しめますし
どちらが勝つのかという緊張感も増えますから

* #iQCNLi8A | URL | 2011/06/24 00:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://awmm.blog3.fc2.com/tb.php/49-565dcb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

