流れる時の中で

主にmugenの凶悪キャラを制作しております

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黒い子汎用審査 

2012/03/23
Fri. 04:01

みのりん氏がエディのためにと黒い子の汎用殺傷力の調査をしてくださいました。

やはり私個人だけだとどうしても気付かない所や見落としがでて来ますからねぇ。ありがたいことです。

で、今回調査していただいた対戦相手。

127体。

……………え?w

かなり長くなりますので折り畳み。

001.荒ぶる文:△(引き分け)→△(引き分け) ※更新で専用がはたらいていないもよう

これは仕方ないですねー。汎用でもいけないことはないのでエディでは狙っておきたいですが。

002."2":◎(KO勝ち)→◎(KO勝ち) ※現実改変です。作者はZLC32氏

黒い子は現実系は基本的に喰らい判定返しで倒してたり。エディでは無理ですが。
この辺はどちらかというとmugen落ち対策ですね。

003.2ndALSIEL:○(判定勝ち)→○(判定勝ち) ※リダイレクト偽装アーマーキラーで倒せるようですが・・・

前にも書きましたが、黒い子のリダイレクト偽装はデータベースのみ。
エディは一応汎用の構造乗っけてますがまだ満足度は3割くらい。

004.鬼巫女の賽銭箱:△(負け)→△(負け) ※すごく干渉していたが倒せず

干渉は然程難しくはないですが、倒すにはかなりピンポイントで狙う必要があります。エディで対策済みですね。

005.A-bomb:△(引き分け)→△(引き分け)

旧だと倒せるんですけどね、いままでずっと忘れてた子。
ステート取得が探査必須、かは忘れましたがあるヘルパーの返還必須。ちょっと前に対策済みですね。

006.プロト:○(判定勝ち)→○(判定勝ち) ※作者はDLS氏

半物質氏のチャレンジだったかに居ましたねー。変数弄りで狙えばいけたような。

007.ALSIEL:◎(即死)→◎(即死)

あれ、倒せたのか。
黒い子じゃ即死ステート取得できないと思っていたのですが。

008.アノマロカリス:◎(即死)→◎(即死)

キラーで。でも黒い子基本的に喰らいヘルパー画面外なんですよねー。

009.Arc(問題児化):◎(即死)→◎(即死)

準汎用してたようなしてなかったような。
エディではHitDef探査あるので多分いける…はず。

010.大魔導師アリス:◎(即死)→×(フリーズ) ※たまにフリーズします

noko突破はライフ偽装あるので問題ないでしょうが…フリーズはちょっと分からないですねぇ。
記述見ておかなければ。

011.当身ギース:△(引き分け)→△(引き分け) ※1Rしか倒せないとか聞いたような?

あー、これは対策してないですね。
結構特殊な方法だった気がします。
2R目はどうだったかなぁ。

012.あゆあゆ:◎(即死)→◎(即死)

まぁ、この辺はデバッグのお供ですしね。

013.Aユウキ(11P):◎(即死)→◎(即死)

Aユーキェ…
ルート的には当身超即死返しかヘルパー変数弄り。
黒い子は超即死返し入れてないので後者で。

014.バルバトス:◎(即死)→◎(即死)

開幕だと超即死投げで。
ただ、ヘルパーの位置関係でたまに倒せなかったり…
エディでは試合中倒せるようにしてますね。

015.ぼのぼの(11P):◎(即死)→◎(即死)

11Pってしんだふりだったような…
専用必須だと思ってましたが私の勘違い?

016.ゆうれい:△(引き分け)→△(引き分け) ※潜入型探査だと倒せないけど、喰らい判定返し?でいけた覚えが。

どうだったかなぁ…
黒い子喰らい判定返し基本的に仕分けでしかしてなかったような…。
探査といっても利用か潜入どっちかでしか無理だったはず。どちらにしても倒せるようにしておきたいですね。

017.D穣子:△(引き分け)→△(引き分け)

これはまぁ。
対策してるのアンジェからですからねぇ。
完全な汎用はかなりあれですが。準汎用に近い形で対策してますねー。

018.パンドラボックス0.3b(2P):◎(即死)→◎(即死)

この辺もよくデバッグで。
基本的にAlive偽装からの本体邪眼超即死投げで倒してると思います。

019.パンドラボックス0.3b(3P):◎(即死)→◎(即死)

これも同上。

020.2ndデススター:◎(即死)→◎(即死)

2ndは変数2つを同時に弄るだったかな?
エディだと変数弄りの前に未使用HitDefに返して倒しちゃいますね。

021.3rdデススター:△(引き分け)→△(引き分け) ※変数弄りですが、自粛していると倒せないっぽいです。

これは対策しないとなーっと思ってますが持ってないという。
うーん、倒せるようにしとかないとなぁ。

022.邪眼意思:◎(即死)→◎(即死)

まぁ、今じゃ上位神以上だと必須技術かもしれませんね。

023.エヴァンジェ:△(引き分け)→△(引き分け) ※リック氏曰く、即死は難易度高いらしいです。でも、KOするヘブンズさんは流石ですね

新人類で出てきましたねー。即死原因探って対策しときたいですが。

024.Dr.マンハッタン:◎(即死)→◎(即死)

何が刺さるんだっけかなぁ。強制?それ意外でも倒せそうですが。

025.イフリート:◎(即死)→◎(即死)

赤い方はまぁ。

026.漆黒イフリート:×(MUGEN落ちエラメなし) ※以前は開幕で倒していたけど、今は倒せない様子

ずっと忘れてた子。

しかしmugen落ちは予想外。
ループエラーは時止めしてたはずですが…
ちゃんと見ないと駄目ですねぇ。

027.欠損少女:◎(高速削り)→◎(高速削り)

探査無しでも汎用で倒せるのです。
あまり知られてない気がしますがアーマーキラーですね。
思いっきりリダイレクト偽装にデータベース使ってます。
エディではHitBy探査で。

028.F1:◎(即死)→◎(即死)

実は以前倒せなかったんですよね。
混線タゲステ調整して倒せるように。
エディは探査ありますしあんまり気にしてなったりしますg(

029.戦隊意思:◎(即死)→◎(即死) ※探査だと落ちるステートがあった気が

あー、ちょっと前まで倒せなかったので即死返し調整したんですよねぇ。
即死ステートが多くて大抵が外れという。

030.GEL:◎(削り)→◎(削り)

専用してたと思ったんですが外したんだっけ。
ヤンマー氏キラーで即死できるんですが、2R目がかなり厳しくなるんですよねー。
削れるなら問題ないんですが。

031.幻月:○(判定勝ち)→○(判定勝ち) ※即死できますが、黒い子は更新のたび即死できたりできなかったり

何故かかなり相性が悪いみたいですね。
ヘルパー自体が奪えなくなってるのかなぁ?
エディではきちんと倒せるようにしないとなぁ。

032.現実:◎(即死)→◎(即死)

多分仕分けの喰らい判定返しで。

033.現実(ネーム変更):△(引き分け)→△(引き分け) ※通りすがる氏の現実を使わせてもらっています。ネーム変わるだけで難易度があがるとは・・・

なんで倒せないのかなぁ。
別にネーム指定してる訳でもないのに…
もしかしたら現実側がネーム変更で何かしら?
うーん、実際にやってみてちゃんと調査しておこう。

034.ジャイアントオロチ:◎(即死)→◎(即死)

アンダーフロー強化が一時期流行りましたねぇ。
defenceでこうも変わるから恐ろしいものです。

035.神マガキ:◎(即死)→◎(即死)

何だったかなぁ。変数弄りとかだったかな。

036.神マガキ(2P側から):△(引き分け)→△(引き分け)

2P側で倒せないとなるとヘルパー占有が起こってるとかその辺かなぁ。どちらにしても2P側はかなり弱いので強化したいですねー。

037.神みずか:◎(即死)→◎(即死)

親変更GameTime貫通からのアンダーフローあゆあゆキラー。
アンダーフローの調整があまいのか開幕で倒せたり倒せなかったりだったような。

038.女神正義:◎(即死)→◎(即死)

かなり厄介なお方。
エディだとHitDef探査あるのでいいのですが、黒い子だと稀に打ち落とすかと。

039.ゴットワルド(11P):◎(即死)→◎(即死)

本体GameTime貫通からの超即死投げですねー。
デバッグのお供です。

040.再現ゴジータ:◎(即死)→◎(即死)

試合外アーマー貫通砲かヘルパー変数弄りですね。
基本的に前者。
そういえば黒い子試合後宣告しかしてないんですよねー。

041.神オロチ:◎(即死)→◎(即死)

パッチ無しは何でも刺さる印象。

042.神オロチ(パッチ入り):△(引き分け)→△(引き分け)

どの方のパッチでしょ?
SAIKEI氏のパッチは探査ないと厳しかった気がしますねー。
エディではデバッグのお供になるかと。

043.緑の悪魔:△(引き分け)→△(引き分け)

これは特殊な即死取得が必要ですね。
アンジェ時代で対策済みですね。
意外な方法だったんですよねー。こういった見落とし多そうだなぁ。

044.神咲夜:△(引き分け)→△(引き分け)

あー、黒い子専用してなかったですね。
即死させるには探査必須ですし。
アーマー拉致あたりが有効だった気がしますが、難易度はかなりのものだったと思います。

045.原作再現マリオ:◎(即死)→◎(即死)

マリオって意外と数いるので…
何が刺さるんだろ。

046.神幽々子:◎(即死)→◎(即死)

これはヘルパー奪うのに位置が関係してたり。
旧黒い子が相手に張り付きっぱなしで痛い目を見ましたねー。

047.ハデス:◎(即死)→◎(即死)

即死は何だったかなぁ…
ヘルパー奪うのが12Pよりも低カラーの方が難しかったお思います。

048.Samスター:◎(即死)→◎(即死)

ヘルパーLifeSetが有効。
ただそれだけじゃヘルパーライフ0にならなかった気がするので最後は殴らないとかな?

049.ハーリス:◎(即死)→◎(即死)

本体タゲ取って超即死投げ。変数弄りはどうだったかなぁ。

050.ハスター:◎(高速削り)→◎(高速削り) ※たまに2P側からもいけます

これはアーマーキラーですね。
例のごとくデータベースで。
2P側安定しないのはリダイレクト偽装の特色故ですね。
狙えない事はないかもしれませんが、2P側からリダイレクト偽装することはあんまりないかも。

051.ヘカーテ:△(引き分け)→△(引き分け)

アンジェが汎用で倒しますね。
でも汎用性あるかと言われたら…
まぁ、エディはアンジェ同様汎用で倒せるようにしますが。

052.変態翡翠:◎(即死)→◎(即死)

旧黒い子では準汎用してますがRはどうだったかなぁ。
結構面倒ではあったと思いますが。

053.四条雛子(神モード):◎(専用即死)→◎(専用即死) ※U蛟が汎用でいけるので加えました

これは専用安定ですね。
完全な汎用はかなり難しいかと。

054.ハイパーKFM:△(引き分け)→△(引き分け) ※アノマロキラーを強化すればいけるとかなんとか

あー、何だったかなぁ…
確かアノマロカリスキラーの延長でpauseがなんたらとかだったような。
汎用で行けるようにするかは置いておいても、対策はする予定ですねー。

055.イブリース(11P):△(負け)→△(負け)

これはまぁ、汎用でやるにしても狙う必要はありますね。
パッチ考えてまとめて対策するかもしれません。

056.イブリース:◎(即死)→◎(即死)

12Pは即死返しだったかな?
アーマー貫通砲か何かで護身されたのはいいおもいで。

057.イブリース(パッチ入り):△(引き分け)→△(引き分け)

ヘルパーが奪えなくなってるんですよねー。
対策予定リストにはあるので。

058.氷河意思:◎(即死)→◎(即死)

ステート返しは結構何でも刺さるかも。
アンジェが倒せますが、Melt氏の話だと混線無しで倒せるのかなり難しいみたいですね。

059.カミズチ:△(負け)→△(負け) ※リダイレクト偽装アーマーキラーで高速削りができたはず。通りすがる氏のチャレでは真女神天子が即死させていましたね

即死ルートは何だろうね。
こうしてみるとリダイレクト偽装の必要性かなり感じますねぇ。
倒せないのは例のごとく。

060.「」:◎(即死)→◎(即死)

超即死返しか喰らい判定返しからの超即死投げ。
黒い子は後者です。

061.毛玉(9P):◎(削り)→△(引き分け)

半物資氏のチャレンジだっけ?
2R目もきちんと倒せるようにしないとですねー。
原因分からないので調査しないと。

062.ケルティシア(旧):◎(即死)→◎(即死)

ヘルパー変数弄って残機減らしてー。
ただ、結局は削る必要あったのでそれだけじゃ倒せなかった気がします。

063.KFMSP:◎(即死)→◎(即死)

汎用性ないキラーで有名ですね(

064.コハクリザ:△(引き分け)→△(引き分け) ※リダイレクト偽装アーマーキラーで高速削りができます。

これは狙わないと厳しいですね。
下手に干渉すると直ぐに全快されたような。

065.蛟竜第二期:×(フリーズ) ※本来なら親変更でいけますが、エラー落ち

うーん、実は前々から気になってましたがやっぱり倒せないのかぁ。
持ってないので確認できないでいたんですよね。
落ちる原因なんだろ…

066.蛟竜第二期(2P側から):×(フリーズ) ※こちらも同じくフリーズ。ちなみに深遠蛟が2P側から即死できます

親変更必須って訳ではないのかな。
どっちにしても落ちる原因探さないとですね。

067.クタニド:△(引き分け)→△(引き分け)

これ多分てんこちゃんが某大会で倒したからですよn(
知られてないでしょうがアンジェが即死させます。
ただし2R目はアーマーヘルパー出してくれないので削る事もできません。
専用すれば倒せるかなぁ…

068.伝説中国:◎(即死)→◎(即死)

パンドラキラーからの超即死投げとかだったかな。
普通にタゲライフでもいけたかもしれません。

069.レヴィアタン:◎(即死)→◎(即死)

変数弄りまたは即死返しも通った気がしますね。

070.レヴィアタン(パッチ入り):◎(即死)→◎(即死)

こちらはライフ変数がsysvarに。
ただし、この変数コモンステートに使われているのでそこに返す事で即死できます。

071.マハタヨ(11P):△(引き分け)→△(引き分け) ※鬼巫女Xが即死させます

うーん、11Pってどう違ったかなぁ。

072.マハタヨ:○(判定勝ち)→◎(即死?) ※アーマーキラーでかなり削るが最後まで削りきれない。2R目は残り時間わずかなところで永続タゲ取って即死させたと思う。

基本的にHitDef返しでタゲ取って超即死投げですね。
探査必須だと思ってたんですが。

073.マニー:◎(高速削り)→◎(高速削り) ※たまに2P側からもいけます

こちらはハスター同様アーマーキラーですね。
露骨にデータベースに入れてます。
2P側からもハスター同様です。

074.マーシャル:◎(専用即死)→◎(専用即死)

演出のために専用してます。
エディは多分汎用でいけるようにしますが。

075.マーシャル(2P側から):△(判定負け)→△(判定負け) ※専用対策が暴発している模様

うん、これ専用のトリガーにteamside=1入れるの忘れてたんですよね。
2P側からだとこの専用じゃ倒せないのにね…

076.凶神:◎(即死)→◎(即死)

即死だけでいえばアーマー貫通砲だったかな。
アニメ取得がどちらかといえば主ですねぇ。
実は持ってません(

077.マルチドナルド:◎(即死)→△(引き分け) ※2R目は間者などが取得できていない模様

うーん、2R目は何だろ。
要調査ですねぇ。

078.メタルギアREX:◎(即死)→◎(即死)

探査なければ普通に変数弄りで。
エディは全部回避させる必要ありそうですねぇ。
専用でもいいんですが。

079.ミラージュ:○(判定勝ち)→○(判定勝ち) ※リダイレクト偽装アーマーキラーで倒せます

アーマーキラーで倒せる事で有名ですね。
でも持ってないのですっかりデータベース入れるの忘れました(
恐らくアーマーキラーのデバッグで今後お世話になります。

080.MCS:○(判定勝ち)→○(判定勝ち)

あー、以前は多分普通に勝てたんですが、攻撃判定弄ってから倒せなくなったみたいですね。
黒い子は多分専用演出付きで対策します。
エディはライフ反転感知入れる予定ですねー。

081.UNKNOWN:◎(高速削り)→◎(高速削り)

変数弄りで論外化することで有名ですね。
即死は探査必須なのでアーマー拉致で変数弄りの前に倒してます。
エディは小LifAddステート取得して開幕前に倒してますが。

082.禍・霊夢+禍忌さん(AIレベル7):○(判定勝ち)→○(判定勝ち) ※movetype=A親変更で即死できます

これは対策する予定でしたねぇ。
一定タイミングでmovetype変えるように。
movetype=aが有効なキャラって基本的に専用してましたからねぇ…

083.無名君:◎(即死)→◎(即死)

低ステートあゆあゆという言葉ができたきっかけ。
でも現行版塞がれてませんでしたっけ?気のせいかな。

084.通り魔七夜(1R目覚醒):◎(即死)→△(引き分け)

2R目は本当になんでだろうね。
要調査。

085.神七夜Ver.K:△(引き分け)→△(引き分け)

この辺は多すぎて放置してたんですよねぇ。
専用しにくいけど全部対応しておきたい…

086.The Universe Emperor:△(引き分け)→△(引き分け)

あー、どんなキャラだっけ…
後で調べておこう…

087.NKFM:△(引き分け)→△(引き分け)

これはエディで対策済みですね。
一応ヤンマー氏キラーが。

088.オメガトムハンクス:◎(即死)→◎(即死)

最初は本当に苦労しましたねぇ。
今となっては…

089.鬼塚小町:△(引き分け)→△(引き分け)

ヘルパー固有GameTime貫通でさらにアーマーキラーが必要。
エディで頑張って汎用でいけるようにしましたねぇ…。

090.鬼巫女:◎(即死)→◎(即死)

親変更で一番お世話になったお方。
こっそりと2P側正攻法やろうかなぁとか考えていたり。

091.鬼巫女(レクイエムon):△(負け)→△(負け) ※以前は即死できていました

あー、以前は準汎用で露骨に狙ってました。
ただ、変数弄りの構造変えちゃったのでその時に記述消しちゃったんですよね。
どうようかなぁ。露骨に準汎用するかもしれません。

092.オロチ(ランス):◎(即死)→◎(即死)

うん、これはなんでだろうね。
いまいち原因分からないので要調査。

093.Phantom:◎(専用即死)→◎(専用即死)

やたらとフリーズするので専用しちゃったんですよね。
エディは多分汎用化します。

094.PlasticMind:△(負け)→△(負け)

即死返しささりますが探査必須。
エディで撃破確認してたと思います。

095.P無界:◎(即死)→◎(即死)

ライフ偽装のアーマー貫通砲だったかな。
アンジェでも倒せたのは意外でしたが。

096.サイコシュレッダー:◎(即死)→◎(即死)

持ってないので何が刺さってるのか…
今度IRCでそれとなく聞いておきましょう。

097.PKおとこ:◎(高速削り)→◎(高速削り)

高速削りってことはアーマー拉致か何かですかねぇ。

098.幽霊意思:◎(専用即死)→◎(専用即死)

あまりにもあれなので専用してます。
汎用化…どうでしょうねぇ(

099.1stR.S.P(11P):◎(即死)→◎(即死)

ヘルパーは親変更GameTime貫通で奪えるので後はレミリアキラーで。

100.ルガガガ:◎(即死)→◎(即死)

実は確認してません。
何が刺さるんだろ。今度確認しておこう。

101.ライオン(神モード):◎(専用即死)→◎(専用即死) ※U蛟が汎用で倒せるので加えました

雛子同様です。

102.神速久那妓:△(引き分け)→△(引き分け)

専用してたと思ってたんですがそんなことは無かったですね。
ルート的にはproj型欠損キラー+GameTime貫通超即死投げかヘルパー変数露骨に弄ってーな2つがあったような。
汎用となると潜入型探査でnormalヘルパー生成ステート取得が必要になるので大人しく専用。

103.川澄:◎(強制死の宣告)→◎(強制死の宣告) ※以前は試合中即死

試合中即死はかなり狙ってたんだっけ…
エディ専用してますが、汎用化しおきます。

104.サリエル:◎(即死)→◎(即死)

ヘルパー奪えれば倒せますが、奪えるヘルパーなかなか出してくれないんですよね…

105.スカーレットデビルG:△(引き分け)→△(引き分け)

ヘルパー奪うのにfvarのGameTime貫通が必要。魔法の数字で。
ただ、奪った後が変数弄りなんですが、かなりピンポイントなので多分専用です。

106.シーン:◎(即死)→◎(即死)

GameTime貫通+の超即死投げ…かな?
ただしヘルパー奪い続けるのがかなり難しい…とかだったと思います。
基本的にはnormal化なんですが、黒い子にはないんですよね…。
エディは導入済みです。

107.しもやけ意思:△(引き分け)→△(引き分け)

段ボール同様。
ただしこちらは専用しにくいですね。

108.シルエット:△(引き分け)→△(引き分け)

エディで露骨に汎用化しました。
えぇ、もう本当に露骨に…

109.シングラー:◎(即死)→◎(即死)

ヘルパー変数弄りで倒せますねぇ。

110.シングラー(連結モード):○(判定勝ち)→○(判定勝ち)

あれ、倒せなくなってる…?
ちゃんと確認しないと駄目ですねぇ。

111.天子L(6P):×(MUGEN落ち) ※たまに落ちずに1R目のみ倒せる。MUGEN落ちする前に倒さなければいけないっぽい?

エディで専用しましたねぇ。公開版にはないですが。
専用しても稀に毛玉でて来ますが…

112.天魔:◎(専用即死)→◎(専用即死)

汎用即死できますが重さがあれなので専用してます…

113.天狼:◎(即死)→◎(即死)

12Pだと変数弄りですね。
11Pだと即死返し。

114.ドールクイーン:◎(即死)→◎(即死)

本体邪眼超即死投げですね。
攻撃垂れ流しの恐ろしさを教えてくれたキャラ。

115.西瓜意思:◎(即死)→◎(即死)

あ、確認してなかったんですが倒せたんですね。
親変更必須でアニメが膨大とかでしたっけ。

116.問題児みずか:△(引き分け)→△(引き分け)

あー、何でか倒せなくなってたんですよねぇ…
ヘルパー奪えば変数弄りかあゆあゆキラーでもいけうって聞きましたね。
倒せるようにしとかないと…

117.宇宙意志(11P):◎(即死)→◎(即死)

SAM氏のでしたっけ。
即死返しだった気がしますが…

118.T蛟1:△(負け)→△(負け) ※12P以外も役に立ちそうなので挑戦してもいいかも

どんなキャラだったっけ…
確認してないキャラが多すぎる…

119.ウゴカザル:△(引き分け)→△(引き分け)

即死返しですが…探査必須だったっけ。
旧黒い子で倒せるのにRだと倒せないキャラ多すぎませんか(

120.UP西瓜:◎(専用即死)→◎(専用即死)

本体HitDef持ってますが専用してます。
エディは様子見て専用するか決めます。

121.vead(ry (名前の長いKFM):○(判定勝ち)→○(判定勝ち)

名前の長いkfmは何だったかなぁ…
エディで対策したような。

122.幽霊意志:△(引き分け)→△(引き分け)
※Will_of_The_Ghostと検索すれば手に入ります

そういえば持ってないですねー。
復帰したら調べておきましょう。

123.翼神神奈:◎(高速削り)→◎(高速削り)

アーマー拉致ですね。
ただしアーマーキラーになると難易度上がります。
2Rめ翼神の処理で重くなるんですよね…

124.殺神貴試験体MK2Ver.A:△(引き分け)→△(引き分け) ※U蛟が汎用で倒していたので加えました

Ver.Aは何だったかなぁ…数が多すぎて(

125.殺神貴試験体MK2Ver.K:◎(即死)→◎(即死)

通りすがる氏の所でも思いましたが何で倒せるんでしょうね。
mugen落ちしないのは全領域親変更故です。
でも倒すとなるとステート取得できると思えないのですが…

126.ゆっくり毛玉(6P):◎(高速削り)→◎(高速削り)

普通に削ってます。多分…

127.ナイトメアゼロ:◎(即死)→◎(即死)

ヘルパー変数弄り。後は邪眼でヘルパー奪って何とかでもいけたような。

結果発表
黒翼神-R
◎:73
○:9 ※1R即死させていても○があったら全体的には○と評価します
△:40※上記と同じ
×:5
撃破率 57% (少数点切り捨て)

うん、ひどいなこれw
せめて7,8割いけないとねぇ…

感想

>>見づらくてすいません><
>>意識せず半分以上倒せるのはすごいと思います。

全然すごくないですよ。寧ろこの程度かっ!と言われても仕方ないかと(

>>ただ、更新とかで倒せなくなっているのは勿体ないかなぁと

あー、うん。最もです。
あんまりデバッグしないからこうなるんですよね。

>>殺神貴試験体MK2Ver.Kを汎用で倒すとかすごいですねw
>>落ちるステートとか回避すればいけるんですかね?

落ちるのはGameTime貫通ができない(=親変更可能ID領域外)が原因みたいですね。倒せるのは謎ですが。

>>エディの感想ですが、
>>専用でも撃破難易度が高いキャラを倒すのは流石だと思いました。

趣味半分、好奇心半分、ですね。

>>CC蛟は一発で倒したところ見れましたよw

それはまた幸運なことで…

>>オキ氏が最近、12Pカラー以外の方が強い的なこと言ってましたね
>>確かにCC蛟は低カラーの方が倒されにくいし、深遠蛟も12Pカラーばっかり専用されて
>>他のカラーは専用されないことが多い気がします。

難易度はどう考えても8P以上ですけどね。
一応全カラー対応してたような。
1~3Pと12Pしか見てませんが。

>>ちなみにこちらの環境では恋星が倒せません
>>詳しく言うとエディが1P側だと右の2つの条件が満たしてなく
>>2P側だと右から2番目の条件を満たしていない様子です。

コメントでも頂いてたんですよね。確認してたはずなんですが…
今度対応し直しておきます…

>>あと、will o the wispの方でエラー落ちします
>>「State mechine stuck in loop (stopped after 2500 loop):1150 for Darkness」

専用ステートでループしてますね。はて、そんな記述あったかな…
どちらにしても手持ちのは2P側からも倒せるように修正してますね。

>>最後にエディの方が正式に公開されたらまた検証してみたいので、
>>その時はよろしくお願いします。

何から何まで申し訳ありません…
とりあえず全キャラ倒せるようにしたいですねぇ。
ただ、現状PC触れない上に大幅に構造弄る予定なのでまだまだ先になりそうですが…

今回は本当に、かなり大変だったと思いますがここまでしていただいてありがとうございます。
えぇ、ここまでしていただいたらやるしかないでしょう。

再三になりますが、みのりん氏には多大なる感謝を。






>>・・・ヤンマー氏のキャラも専用してもいいんだよ?

MCSとまどか様はまだ内容決めてませんが専用演出付きで対策予定。
ティルはrakurai氏の許可もいただいているのでみやびちゃんぷりちーを迎えて専用予定です。

長々と書いてみました。
ケータイからだから3時間もっかかったよ!w
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コメント

わざわざ記事にしていただけるとは
ほんとすいません><
質問の方答えさせていただきますね。
010.大魔導師アリスはごくまれにフリーズですね
正直自分のPCのスペックの問題かもしれませんが・・・
042.神オロチ(パッチ入り)はSAIKEI氏のパッチですね
というかオキ氏パッチは汎用じゃ無理w
063.KFMSPって汎用性ないんですか。知らなかった・・・
067.クタニドは実は新人(類)王ではなく黒い子の記述をみていたら
アーマーキラーの項目に名前があったので、汎用で倒せるんかなぁと思いました。
086.The Universe Emperorはエヴァンジェの人のキャラで、
ドラゴンボールのクウラの神キャラです。
即死の穴はエヴァンジェと似ているらしいので、入れなくてもよかったのですが、一応片方しか倒せなかったりしたらアレなので入れました。
112.天魔は開幕だけ重いだけなので気になりませんが、
一番重いなぁと思ったのは幻月ですね。
ちなみに2P側からでも倒せます。
118.T蛟1は彼方氏のキャラですね。彼方氏戻ってこないかなぁ・・・
もみもみは127体は多いと言いましたね。
実は以前まで更新のたび調べていましたが、その2分の1もないというね
もう実は追加枠を考えていて、Aチルノ,堕天子,神オロチ風天子などを
候補にしてますね。
最後にpass間違えてすいません><
ちょっと焦っていてlとrを打ち間違えてしまいました。テヘ


みのりん #- | URL | 2012/03/23 07:55 * edit *

あっ・・・ミスがあった・・・
カミズチはたぶん高速削りはできません。
即死しかむりかも?
まぁ、即死の時にリダイレクト偽装がいるかもしれません

みのりん #- | URL | 2012/03/23 12:42 * edit *

汎用性が無いことで有名なのはKFMSPじゃなくてUKFMじゃなかったでしたっけ?

* #wpeZE7pY | URL | 2012/03/23 18:29 * edit *

1stR.S.Pは10Pのはずでは?最強カラーは10Pです。

ケイン #QvBRJBnU | URL | 2012/03/23 22:23 * edit *

しまった、10Pのところを11Pって表記しちゃってますね。
ケイン氏、ご指摘ありがとうございます。

みのりん #- | URL | 2012/03/23 22:48 * edit *

127体・・・
愛がないと出来ませんなー
そして淡水氏も携帯で全キャラ感想3時間・・・
お二人結婚しちゃいなよ・・・!

* #- | URL | 2012/03/24 07:58 * edit *

>> みのりん氏

いえいえ、こちらこそ本当に感謝しきれないほどです…
せめてもと思い全キャラ感想書かせていただきました。

KFMSPは完全に私の勘違いです。ごっちゃになってましたね…
確かステ抜け貫通からの超即死投げだったとおもいます。

しかしこれで半分とは…私も見習ってきちんとデバッグしないといけませんねぇ。

>> 3番目の名無し氏

おっしゃる通りですね。
申し訳ありません…

>> ケイン氏

私全然気付かなかったです(

>> 最後の名無し氏

本当に感謝してもしきれませんねぇ…

うふふ、みのりん氏が構わないなr(
でも私にはまーちゃん、らいちゃん、めるちゃんという心に決めた人g(

淡水 #HLrqDUJ6 | URL | 2012/03/24 22:51 * edit *

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