流れる時の中で

主にmugenの凶悪キャラを制作しております

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

咲-Saki- 阿知賀編 第一局「邂逅」 

2012/04/18
Wed. 01:34

おー?ニコニコ配信あったのかぁ。
地元じゃやってない…というか普段からテレビすらほとんど見ないですからねぇ。
配信してくれるなら嬉しい限りです。

内容的には漫画読んである程度知ってはいますが…
なんというか、色んな意味でビックリしました。

開幕ウェヒヒwww何て誰が予想できたのか…

以下ネタバレ含みます。

思ったよりも感想長くなったよぉー。

2:10 ちょっと追記しました。

阿知賀編ということで、和が小学生の頃の話からですねぇ。
私はもちろん憧派です。

で、漫画読んでるときと違ってコメントあるので色々と気付かなかったりスルーしてたところへの突っ込みとかがあるわけですが…

とりあえずこの世界では麻雀はある程度メジャーなものなんですよ。きっと。
それはもう、普通にテレビで対局放映されるくらいには。
野球やサッカーまではないかもしれませんが、次点くらいの人気はあるんじゃないですかね?(

後、玄さんの能力(?)ですが、ドラが集まるのはいいんですがドラだけじゃ上がれないのが麻雀なんですよね。
逆に他の3人がテンパイしたときとか考えると更に。
それでもまぁ、上がれば大きいでしょうが。
でも魔王クラスの面子でそうほいほい上がれるとも思えないですしねぇ。
いやまぁ、十分おかしいですが。

しかしながら、小学生でも符計算できるのに私は…いや、深追いはよそう。
何せ偏差値70が余裕な子達みたいですしね。(一部除く)

あぁ、そういえばタコスも符計算できないって話だったような。納得。
同類的な意味で。

和がタコスが昔の友人に似てるーといつだかいってましたが、そういう意味だったんでしょうね。
符計算できるかもしれんですが。まぁ、性格が。見た目は憧の小学生時代そっくりですし。

で。

何に一番驚いたかというと、話の早さに。
漫画自体が1巻で全国行く速度なのである程度予想はしてましたけどね。
でもまさか1話で中学編まで終わるとは…

後憧ちゃん何故成長したし。

このペースだと1,2話で全国行くような気がするんですが。
本編だと県予選1回戦始まったかどうかすら怪しいレベルじゃなかったですっけ?(

あ、つまり1,2話の間にあの方が出てくる訳ですね。
魔王じゃないですが。
一応ネタバレ(といっても今回の内容のじゃないので)になるので詳細はかきませんが。

うーん、しかしこのペースでどこまで行くんでしょうね。
本編との兼ね合いとかもあると思いますが。

そしてやはりこの阿知賀編、最後まで油断できないですね。

ボーリングの流れでの369ピンは予想外だったw
少なくとも麻雀の知識皆無な人には絶対通じないネタかと…w

何はともあれ、麻雀アニメというよりも別次元で今後も楽しみなアニメになりそうですねぇ。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

地元って・・・。どのあたりにお住まいで?

ただの名無し #- | URL | 2012/04/18 18:37 * edit *

たしか九州方面でしたっけ?
漫画の方、お金が少ないので買おうか迷ってましたが記事を見て買うことに決めましたw
あと、日記の方が溜まってしまったので更新しました。
今回からSkyDriveです。
ttps://skydrive.live.com/?cid=7df1811e0620f5ef#cid=7DF1811E0620F5EF&id=7DF1811E0620F5EF%21105

みのりん #- | URL | 2012/04/19 18:55 * edit *

返信遅くなって申し訳ありません。

>> 名無し氏

地元は九州ですねー。
今月に政令都市になった・・・といえば調べてもらえればたぶんすぐにわかるかもしれません。

でもやっぱり田舎なんです・・・。

>> みのりん氏

ですですー。

私は気になったものは衝動買いするタイプなんですよねぇ・・・w
面白いかどうか人それぞれかもしれませんが, 私は結構好きですね。

わざわざありがとうございますー。
じっくり読んで時間あるときにでも返信させていただきます。

淡水 #HLrqDUJ6 | URL | 2012/04/23 14:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://awmm.blog3.fc2.com/tb.php/544-9d8272aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。