流れる時の中で

主にmugenの凶悪キャラを制作しております

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

神以上論外未満? 矛vs盾チーム大会 part2 

2012/04/23
Mon. 14:31



こちらもとうとう始まりましたかぁ。

エディ間に合う気がまったくしませんが。

黒い子が出てきましたが・・・正直あの面子じゃ活躍期待できないんだ・・・。


黒い子R vs さてんさん

安心のhumi氏勢w

結果はみのりん氏のテキストで分かってましたが(

しかしBGM今回はさてんさんのでもあるんですねー。
一応黒(い)子ではありますg(ry

うーん, しかしさてんさんマシロでも倒せないとなると即死は無理なのかなぁ?
エディがある程度めどついたら挑戦しないとなぁ。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

あのBGMの時はマスター黒子かと思ったけど、佐天さんいたの忘れてましたw
今でも汎用即死できますよ。ただ探査で即死ステートを調べないといけないっぽいですが・・・
でも、なんでマシロが倒せなかったのか不思議ですね・・・
ちょっと長くなってしまいますが質問してもいいですか?
天帝絶が更新されて即死ができなくなっていたんですが、
そこで思ったのです。専用即死でKOフラグが出なかったら
専用削りモードに移行とかできたりするのかなぁて
実際そんな事は可能なんでしょうか?

みのりん #- | URL | 2012/04/23 20:01 * edit *

>> みのりん氏

まだ即死できたんですねぇ。
エディでは倒せるようにしないとですね。
マシロはちょっと分かりませんが…

あ、やっぱりあの穴塞がれちゃったんですね。
後、一応あれ即死ではなく削りです。

質問に関しては、結果からいうと可能ではあります。
が、キャラにもよりますねー。
即死ルート満たそうとしたら削りルートが不可能になる、ってキャラも少なからずいると思いますし。
方法自体はそのキャラの即死条件に合わせて一時的ないし、1度だけステート返しやら変数を弄る。
それで相手のaliveなどを監視して専用即死が機能してるかを判断し、倒せていないのなら削り用ルートへ移行、という形が一番簡単かもしれません。

ただ、これやろうとすると構造上面倒になるキャラがほとんどでしょうねぇ。
エディが専用対策は全てキャラ毎に1ステート完結の形を取っているので管理はしやすいですが。

長くなってしまいましたが、少しでも参考になれば幸いです。
ご不明な点などありましたらお気軽にどうぞー。
私が答えられる範囲であればお答えします。

淡水 #HLrqDUJ6 | URL | 2012/04/23 20:15 * edit *

ありがとうございます。
そんな甘い話があるわけないですよねw
やっぱり更新されたら一回一回対応するのが確実ですね。
削りという事は知ってるのですが、見た目が即死に見えちゃってよく間違えてしまうのですよねぇw
おゆるしを~><
お詫びにお知らせを
再現ゴジの方4月ごろの更新で耐性が上がっているのでチェックした方がよろしいですよ~

みのりん #- | URL | 2012/04/23 20:36 * edit *

>> みのりん氏

いえいえー。

それが一番確実ではありますねー。
ただ、手間は掛かりますがそういったのも一つの手段ではあるんですよねぇ。
絶あたりは結構簡単に削りに移行できますし。

あれが即死に見えるのは、絶のあの技中はライフ偽装してるからですね。
塞がれちゃったみたいなのでネタバレしちゃうと、そのライフ偽装中に何故か真ライフも同期してたので、ペナに引っ掛からずに親変更実行して変数弄って開幕であの技使わせて最後の1だけを削ってた訳ですね。
どちらかというとAI操作からの自爆+αに近いですが。

再現は当日というか、次の日にIRCで話題になりましたねぇ。
試合前の隙はありますが、試合中が困難になったとか。
どちらにせよ挑戦しておかないとですね。

淡水 #HLrqDUJ6 | URL | 2012/04/23 20:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://awmm.blog3.fc2.com/tb.php/546-1b6c00d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

