流れる時の中で

主にmugenの凶悪キャラを制作しております

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

黒い子の開幕仕訳 

2012/09/13
Thu. 04:42

某1秒の世界を今更ながら見ていたら黒い子の事がコメントされていたので、軽く。

黒い子の開幕仕訳はかなり酷い事をしているー……ってのは実は少し前の事だったり。
制作者がこんなこというのもどうかと思うのですが、黒い子の記述は殆ど覚えておりませぬ…。

ただ、私の記憶が正しければ黒い子Rは複合型のアーマー貫通砲ないし、超即死投げくらいしかしてないのですよね。
んで、旧黒い子がアーマー貫通からのあゆあゆキラーを仕訳の中でやっていた…はず。
あ、後は親変更によるヘルパー変数弄り。(主にこれが酷い事の原因)
Rの方はあゆあゆキラーのタイミングを微妙にずらして試合開始後にしてあった気がしますし、ヘルパー変数弄りは試合後一定時間経過後に変更しております。

後は、当時に比べて黒い子以上の仕訳(ライフ偽装使用のステート返しだったり親変更によるヘルパー変数弄りだったり)を搭載しているキャラが増えたもんだから、総合的にみて現状黒い子Rの仕訳は然程強力ではないかもしれませぬ。

まぁ、だから何だと言われそうですが、このまま黒い子=仕訳強い!みたいに思われておくのは恥ずかしいので軽く書いてみました。

ちなみにエディさんの仕訳は限定的ではありますが、黒い子Rよりは酷い事をしています。
複合型のアーマー貫通砲ないし超即死投げは代わりないですが、探査による特定ステート調査だけは仕訳に間に合わせているのでですね。

ただまぁ、仕訳もリスクが伴うのでどのくらいのことまで、またはまったくやらないというのはそのキャラによって変わってくるのでしょうねぇ。
悩みの種は尽きませぬ。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://awmm.blog3.fc2.com/tb.php/559-50b1d281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

