流れる時の中で

主にmugenの凶悪キャラを制作しております

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

【MUGEN凶悪】M.G.T.【B-1-4】 

2013/06/05
Wed. 21:43



大阪出張も漸く3日目も終わり折り返しとなりました。正直しんどすぎます。
何というか、やっぱり地元と違って言葉がきつい。(もちろん言い方の違いとかなんでしょうが)

今日も飲み会帰りで直ぐにでも寝たいのですが、黒い子がでてたので酔いながら記事書いております。

全開チルノvs黒い子

どう見ても絶望。
全開チルノ公開されたの私が活動停止した後だったと思うので実はあまり知りませぬ。
ただ、専用が半端なかったような。

まぁ、正直黒い子も古いキャラなので誰と当たっても絶望ですが。

vs Mainyu

オキ氏の新キャラのようですね。正直全然知りませんでした(
最近神奈の凶悪キャラ増えてきて嬉しい限り。

耐性は安心のオキ氏勢と言うところでしょうか。
しかし部位破壊してくるあたりチルノ侮れぬ。

vs 普通オロチ

安定の普通ブランド。
結構削れてましたが遅延ないのが痛かったですねぇ。
まぁ黒い子、というよりは私のキャラに関してはいつものことですが。

vs 3rdデススター

色々な殺傷力検定などにも登場していたので黒い子が倒せないのは知ってはいたのですよね。
ただ、倒し方知っててもキャラ持ってないし活動停止中だしで対応できてなかったキャラの1体です。

正直ここで決着付くと思ってたのですが、チルノが倒せないのが意外でした。

vs 界王

な ぜ い れ た し

言わずと知れた論外キャラ。
キャラといえるのかすら怪しい、所謂試合を始めないキャラですね。

持ってないので何とも言えないのですが、黒い子見たいに試合画面まで行くこともあるんですね。

vs デウス・エクス・マキナ

確かリック氏の親捏造のみ使用キャラだったかでしたかね。
こちらに関しても活動停止後公開なので詳しくは把握してないですが。

動画だと分かりにくいですが、黒い子は本体sysvar弄り喰らって(実質的には)即死されてます。
というのも、黒い子はタイム経過での自殺タイプですが、そのタイム管理というのがsysvarで行っています。
なので、そのsysvar弄られるだけで簡単に即死できます。(厳密にいうと自殺ですが。)

この辺は元々分かってて残している穴なので、実質的には即死させるための正攻法といえばそうなのでしょうか。
正直当時はめんどくて対策する気なかったですしね。

しかしながら、全開チルノは流石でしたね。
大体選ばれた時点で倒してきそうな予感はありましたが。

というわけで、全開チルノが次のステップに。

黒い子のリメイクが1回戦終了までに間に合うとも思いませんので、出番は後は相手側で出てくるかもね、程度でしょうか。
何はともあれ、お疲れ様。

黒い子の出ている大会なども知る限りだと1,2個なので早くリメイクして出番あげたいところですね。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://awmm.blog3.fc2.com/tb.php/596-b257b4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

