流れる時の中で

主にmugenの凶悪キャラを制作しております

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

リンク1件追加+撃破挑戦的な記事 

2015/03/01
Sun. 20:33

リンク報告を1件頂きましたので, こちらもリンクさせていただきました。

MUGEN改悪所/bus氏

狂ランクを主にしている製作者さんのようですね。
コメントにて記述参考にさせていただきますってあったので神ランクが主かと思っていましたが, こっちはサブのようです。

で, 記述参考にして頂いたついでに, キャラ見てたんですが気になる点が2つほどあったので報告しておきます。

ちなみにまだ半魔王オルステッドしか落としてないので, それに関してになります。

無限46



1つ目に, 以前記事にした本体のみでのOTHKの記述を参考にされたようですがこちらでは正常に動作していませんでした。

原因調べた結果, どうもステ返し用のProjectileのパラメーターが問題だったみたいです。

[State ,ステート返し用Projectile]
type=Projectile
trigger1=IsHelper&&!Time
attr=SCA,AA,AP,AT
projid=StateNo
projanim=var(1) ;予め変数化しておいたアニメを使用
projpriority=7
projremove=0
projremovetime=100
projedgebound=9999999999
projstagebound=999999999
projheightbound=-2000000000,2000000000

projmisstime=1
affectteam=F ;敵ヘルパーに攻撃を当てるので自分に攻撃が当たるように
postype=p2
offset=0,0
pausetime=1,1
p1stateno=prevstateno
supermovetime=256*256*256*128-1
pausemovetime=256*256*256*128-1
ignorehitpause=1

完全にこっちのミスだと思いますが, 赤字部分のパラメータの桁が多いのが原因みたいですね。
2桁ずつでも消してもらえれば正常に動作すると思います・・・。
(ついでに記事の方の記述も訂正しておきます。)

無限47


2つ目に, 撃破挑戦?用となっている12Pの即死原因について。
こっちは正直かなり苦労しました・・・・。

結果から言うと, キャラによる差(倒せる倒せないの)と運ゲーという結論に。
もう少し具体的に言っちゃうと, あるものが0になった瞬間論外化します。


汎用化できなくはないレベルですが(実際条件が奇跡的に満たせるキャラは汎用で倒してるし), 大体のキャラは専用しちゃうレベルですね。

ちなみに私の方ではネガゼロが汎用で倒せてました。(私じゃなくて普通の狐氏が教えてくれたんですが)

必要であれば, コメント頂ければ具体的に即死要因お伝えします・・・。(氏のブログに非公開コメント等で)

無限45
※デバッグに出てるものは殆ど即死とは無関係です。


紹介記事ってこれで良いんだっけ・・・・(


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

紹介していただきありがとうございます!
出来れば即死条件については教えていただけると嬉しいです。
ただ、非公開コメは出来ないようにしているので・・・
ただ、元々偶然出来た耐性であったため、このカラーはおまけみたいなもんだと思ってます。(OTHKの記述を残したのもその為)なので公開コメでもたぶん問題ないです。
まあ出来れば汎用で挑んでほしいって気持ちはあるんですがね・・・
OTHKですが、こちらでは作動しませんでした。使用しているOTHが元々判定ありだったもの(当たり判定ありOTH)だったためそれのname指定を弄って対応させたものであるのが原因かもしれませんが。
長文失礼しました。

bus #- | URL | 2015/03/01 22:44 * edit *

>> bus氏

こちらこそ紹介ありがとうございます!
氏のブログにてコメントさせて頂きましたので, こちらでは省略させていただきます。

淡水 #HLrqDUJ6 | URL | 2015/03/03 02:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://awmm.blog3.fc2.com/tb.php/690-5e886cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

