流れる時の中で

主にmugenの凶悪キャラを制作しております

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top



vs 本気勇次郎戦がちょっと気になったので。

結論から言うと, 勇次郎側が強制ぶっぱした際に

自殺→NoKO発動→蘇生用にHitPauseTime生成→何故かHitPauseTimeが生成されない→NoKOのせいで試合終わらない→エンドレス

一応原因は突き止めたんですが, 長らく制作から離れてるand勇次郎の記述初見ってことで解決してるようでしてない感じ。


とりあえずの原因としては, 被弾ヘルパーの受けがC,HAに対して勇次郎側がType=SでHitDef打ってるってことでしょうか。


無限60

無限61


勇次郎側のステート弄ってHitPauseTime生成時にType=Cにしたらきちんと蘇生してくれました。

で, この原因なら特別鈴々相手じゃなくても同じ事が起きるはずなんですが・・・
他のキャラでも同じ事が起きるか試してないのですが, そんな噂聞かなかった気がしますし, 他に何かしらの要因があるのかもしれませんね。

ただ, 勇次郎側のHitPauseTime生成はAffectTeam=Fがあるのでこちら側ではどうしようもないですし・・・・。

あり得るとしたら, HitPauseTime生成ステートのtypeが=Uな点でしょうか?
本来ならtype=Cを引き継いでくるはずが鈴々側の行動なりのせいでtype=Sを引き継いできたとか。

キャラごとに成功したりしなかったりするならこのくらいしか思いつかないです・・・・。
教えて!エロい人!!!




まぁ, その他の結果は基本的に想像通りですね。
中位神(笑)ではなく, 中位神なので。

やっぱり親変更の有無はこの手の大会では大きいです。(あとは単純に対戦相手の運)

一応探査積んでるのでその辺を生かせれば・・・って所ですけど, 基本的に探査有効なキャラって親変更必須だったりしますしね。



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

お久しぶり、生存報告乙です。

ezpd #- | URL | 2016/03/02 17:02 * edit *

一年近く振りの記事なんだから、もうちょっとこう…w
まぁ生きてて何よりですわ。

ヤンマ- #- | URL | 2016/03/02 18:22 * edit *

>>ezpd氏

お久し振りです!
ぬるりと戻って参りました!!

>>ヤンマー氏

さーせーんwwwwwww
嘘です。ごめんなさいorz

反省記事書いたので許しておくれやす

淡水 #HLrqDUJ6 | URL | 2016/03/05 00:09 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://awmm.blog3.fc2.com/tb.php/721-64ff2172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

