流れる時の中で

主にmugenの凶悪キャラを制作しております

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

テトリス攻略そのにっ! 

2016/03/15
Tue. 01:19

久しぶりの制作作業に悪戦苦闘しながらも, 何とかモチベーション維持しつつ作業を進められているような気がします。


とりあえず, 現在挑戦中のテトリスですが徐々に形ができつつあります。

まだバグは多いし, 原因がわかってないものもあったりするのですが, それなりな精度になってきたような気がします。

とりあえず現段階で10回ほど挑戦してみた結果がこれ。

1回目 21ライン
2回目 7ライン
3回目 44ライン
4回目 24ライン
5回目 38ライン
6回目 22ライン
7回目 27ライン
8回目 20ライン
9回目 29ライン
10回目 19ライン

最低消去ライン数:7ライン
最高消去ライン数:44ライン

平均消去ライン数:25.1ライン

無限65

テトリス12P撃破に必要なライン数10ラインを下回ったのが1度だけありましたが, それ以外は正直予想以上といったところ。

特に最高消去ライン数が44ライン行ったときはびっくりしました・・・(今回計測したとき以外にも44ライン消去が1度あったので実質2回目)

平均消去ライン数も25.1ラインと撃破に必要なライン数の2.5倍のスコアが出せたのでなかなかに満足です。


まだまだ改良の余地はありますし, やっぱり撃破が最優先事項なので最低消去ライン数を上げつつ, 精度をさらに向上させていきたいところですねぇ・・・。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://awmm.blog3.fc2.com/tb.php/731-1b0c9b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

